免許更新

Photo

帰りがけ、ほっとひといき

はじめての免許更新に行ってきたぁ。な〜んて立派なドライバーを装ってるけど、すでにPD(ペーパードライバー・笑)なので、持っていても身分証明書として使っている感じなんだけど…(恥)。

初回更新なので、ちょっと遠い運転免許試験場までいかねばならず、睡眠もそこそこに早起きして(朝方就寝したもので…苦笑)でかけてきた。試験場へ行くのは試験の時以来なんだけど、あの雰囲気やっぱりなじめな〜い(苦笑)。

ひろ〜い建物の中で、どこに行ったらいいんだか、たっくさんある窓口に人がずら〜っと長い行列をつくっている。人はやたらいっぱいいるのに、更新の場合はとくにほとんどの人が一人で来てるわけで、押し黙ったまま淡々と待ち続ける…。それとは対照的に係りのみなさんははきはきとした物言いとものすごい手際の良さで、事務的にどんどん手続きが進められて、圧倒されるぅ。
あそこはワタシの中ではなんだかカフカ的なイメージの場所。カフカ的というか『KAFKA 迷宮の悪夢』の映画のイメージなのかなぁ。とにかく独特の雰囲気で妙な緊張感でした(笑)←更新ひとつで何を言ってるんだか、まったく(笑)

帰りにお茶してほっとひといきつきながら、じっくり新しい免許証を見てみたら、心配どおり、睡眠不足もたたって目つきがかなり怖い〜!こりゃ人にはみせられん…苦笑。

Posted by tito, [ クルマの運転 ], [ 食にまつわること ] 2007年05月21日(月)21:18 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント