新茶もらっちった(嬉)

Photo

思いがけず新茶が届いた!(嬉)お茶って大好き!コーヒーも紅茶もしょっちゅう飲むけど、一日中飲んでいるのはやっぱり緑茶。香りも大好き。お茶屋さんの前では、必ず立ち止まってくんくんしてしまう。そして大人になるにつれてお茶がどんどん美味しいと思うようになってきた。どう転んでも私って生粋の日本人なのね、やっぱり(笑)

届いた紙袋を開いたら、かわいらしいお茶屋さんの包み紙。なんだか高級そう。こんな高級品いただいちゃっていいのかな〜。すごくうれしいけど(笑)包みを開くと、新茶が入っていた。おや?まだ下に何かあるぞ。んん?

お・茶・漬・けだーーーー!!(嬉)←ワタクシ好物

私が以前このブログでお茶漬けネタを書いたことを憶えててくださったの?!たぶんきっとそうだ!新茶と一緒にこっそりお茶漬けを入れてくださるあたり、ただ者ではないな。フフッ(笑)そのシャレのきいた心遣いに、オイラと二人、顔を見合わせて、思わずにんまり(嬉)

ほんとどうもありがとうございました。製作でピリピリしてたところにちょうど届いて、一気に気分が和らぎましたぁ(感謝)この後、ゆっくりと新茶を味あわせていただきま〜す。あ、夜食に新茶でお茶漬けなんていいかも!めっちゃ贅沢(嬉)

せっかくの新茶、ネットで美味しい新茶の淹れ方をしっかりリサーチしなくっちゃ。う〜れしいな、うれしいな♪あ、美味しいお茶漬けの食べ方もあるのかな?
って、このお茶漬け、分量さえ間違わなければ美味しくできるようになってるって?(笑)みなさんお茶漬けには気を付けてお茶を注ぎましょう!慎重に、慎重に…(笑)

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年05月10日(火)23:22 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんばんは~

新茶!いいですね~♪
私は大のコーヒー好きで 毎日何杯もアイスコーヒー飲んでるんですけど・・やっぱり日本茶が恋しくもなります・・。
最近、面倒でティーバッグの緑茶が多かったのですが、やっぱり急須できちんと入れたお茶は美味しいですよね。
まして 新茶ならなおさら!

お茶漬けも好き~~夜に ちょっと食べるのいいですよね♪
私は梅干をつぶして入れるのが好き~~
以前のtitoちゃんの お茶漬けネタ・・覚えてますよ~~(*^m^*) ムフッ

Posted by まゆぽん , 2005年05月11日(水)21:41

ここにも私の失態を憶えてた人がいた〜(笑)
新茶飲んでみたら、すご〜く美味しかったよぉ。私もコーヒーも好きで、いつも朝はコーヒー飲んでるんだけど、今朝は新茶にしてみましたぁ。普通に沸かして淹れたんだけど、これをお茶にあったミネラルウォーターで淹れたらもっと美味しいのだろうね。かなりの贅沢で勇気いるけどー(苦笑)

お茶漬けはこれから食べるのよ〜。夜食というより夕食が今になっちゃったから、ちょっと軽めにしとこうと思って。書いてたらほんとおなか減ってきたよ(笑)

Posted by tito , 2005年05月11日(水)23:45