お茶漬けサラサラ

早朝4時にぱっちり目覚めてしまって、朝もはよからバーチャル世界を旅していたら、おなかが減ってきた。まだオイラが起きてくる様子もないし、残りご飯があったので、母からの横流れ品のお茶漬けの素(←聞こえが悪いですが、お歳暮やお中元にもらったモノを母が何かのついでに送ってくれるのです(笑))でひとりこっそりお茶漬けでも食べようと、お湯を沸かして準備完了。使いかけのお茶漬けの素を発見したので、少な目で良いかな、とそれを使うことに。サラサラとご飯の上にかけ、わさびをのせ、お湯をそそいだ。ジョボジョボジョボ…。

い〜ただ〜きま〜す。ずずず…。

ん〜うすい。お湯を入れすぎた。仕方ない、お茶漬けの素、もうひとつ開封。半分ぐらい入れればよいかな。全部出ないように慎重にふってみる。あらればかりがこぼれ出て、袋の中には調味料。だから〜味が薄いんだってば。もういいよ〜と一気に全部投入。さすがに濃いだろうとさらにお湯を注ぐ。

ずずず…。

濃い。さらにお湯を足す。

ずずず…。

まだ濃い。さらにお湯。

ずずず…。

まだまだ!

躍起になってそれを繰り返しているうちに、ふと気がつけば、ご飯は底の方で申し訳程度によどみ、あふれんばかりのお汁の量になってしまった…(苦笑)スプーンを入れたらお汁があふれる。仕方なくお汁をすする。ずずず。

結果、ただいまおなかがガボガボです(苦笑)まったく朝っぱらから何やってんだか(笑)

きれいな朝焼けがさして、今日は良いお天気になりそう。洗濯を一気に片づけて、昨日の走り書きを現実的に組み立ててみようっと。みなさまも良い一日を!←たまに早起きするとこのテンション(苦笑)

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年03月07日(月)06:30 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント