少しできた♪

前にかわいい布をいろいろ買い込んでいたので、いざ製作に入ろうと思うと目移りしちゃってた。これでお散歩バッグ作るとこれだけあまるから、残りで巾着作るとしてどの布と組み合わせよう。で、これとこれとこれで、こうなって…。てな具合にず〜っと考え込んでいてらちが明かない。そんな日が何日も続いた。
悩んでても進まない、よしっ!とりあえずまず一枚だ〜と思って、思い切ってざっくりハサミを入れてみた。そしたらなんだか光が見えてきて、あれよあれよという間にお散歩バッグやら、巾着やら、ペットボトルケースやら、結構大量の裁断が済んでしまった。あれま、悩んでたのはなんだったのかしら(笑)

それが先日のこと。だけど気持ちはまだちぐはぐしているみたいで、この間から縫いはじめたのはいいのだけど、あっちを縫いこっちを縫い、どれも中途半端に縫い進んでいて、一向に完成する気配がなかったのだ。だけどなんとか今日巾着4個だけ完成しましたぁ(嬉)でもあれだけ裁断してまだたったの4個なんだよね(苦笑)でもこれが足がかりになるといいんだけど。明日は一気にダダダーと作るぞ〜!みなさん、見捨てないで待っててねーーーー!!(笑)

さ、これからお茶漬け食〜べよっと。ふと気がついたらもうこんな時間だったんです。できあがりは少ないわりに夕飯を忘れて没頭してたようで…。あ〜おなか減った(笑)

Posted by tito, [ 製作ノート ] 2005年05月11日(水)23:49 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんばんわ~ん!こちら定期購読させてもらうの日課なんです(笑)お茶漬け食べましたかぁ?
チトさんのブログは面白い、かなり味がある。
そしてまた新作くんのにおい・・・(・_・。)) くんくんくん。
では老体はこれにて就寝。おやすみなさい。

Posted by Robin , 2005年05月12日(木)00:55

ロビは〜ん、こんばんは!今、お茶漬け食べ終わったとこで〜す。ふぅ満腹。美味しくいただけましたぁ。今日の摂取カロリーはかなり抑えられました(笑)こんな深夜に食べてるんじゃダメだけどね(苦笑)

いっつも読んでもらってありがとうございま〜す(嬉)
私もロビはんところはしっかり巡回ルートに入ってるんだけど、私の目が節穴で、この間ロビはんがコメントくれた後、すぐ行ったにもかかわらず、ダイアリーとBBSチェックして、ショップオープンの表示を見逃してたのよぉーーーー!しかもなぜかメールチェックもしてなくってぇ(泣)メルマガを読んだのはオープン2時間後…。参戦さえ出来ない私。まったくやっちったです。トホホ(苦笑)ロビはんとこ、次はどんなの?どんなの?今度こそ見逃さないぞ!

Posted by tito , 2005年05月12日(木)01:17