なんとか登録完了(苦笑)

私には姪っ子がいる。彼女が生まれてすぐの頃から、家族みんなに「あんたにそっくり!」と言われている。その子を産んだ姉でさえ、私にそっくりだというのだ。最初のうちは周囲の意見も「顔が似ている」程度だったのが、そのうち顔だけに留まらず「やることなすことあんたの小さい頃にそっくり!!」と言われるようになった。姉と姉のこども達と連れだって歩いていると、私がその子の母親だと間違われることもあるのだ。
自分ではかわいい姪っ子としか思っていなくて、そんなに似ているのかな、としばらく前までは自覚がなかった。彼女がだんだん成長するにつれ、顔こそ義兄と姉の遺伝子を完全に反映し始めたけど、行動は少なからずも私に似ているかも、と私自身が感じ始めた。とにかく気ままでお調子者で、そそっかしくて、そしてよく何かやらかすのだ。

彼女は私のこどもの頃と同じ様にピアノを習い始めた。しかも私もお世話になった同じ先生に。
落ち着きがなく、いつもきょろきょろいろんな事に興味が向いている彼女は、レッスンに集中しないので、先になかなか進めない。業を煮やした先生から笑いながら苦情と提案があった。ホントは30分のところ、この子だけレッスンを1時間にすると。
ある日のレッスンでは窓の外が気になって、レッスンそっちのけで窓辺に駆けだした。またある時はピアノを弾きながら、椅子から落っこちた。
他の兄弟たちとは違い彼女はとにかく一番やらかす。学校帰りにはなぜか用水路に落っこちた。家の中でも、外でも、とにかくよく転ぶ、よくひっくり返す。宿題を教えていると、調子にのって、注意散漫、間違える。こちらがまじめに指摘しても、いいの、いいのと意に介す様子なく、少し考えてまたさっきと同じ間違いをする。

ここまで書けばこのブログ常連の方ならあれ?と思うだろう。そう、私の行動に酷似しているのだ(苦笑)さすがにもういい大人なので、彼女みたいにあんなに天真爛漫やりたい放題ではないけれど、ふとしたときに今でもそんなそそっかしさが顔を出す。確かに今年に入ってから、もうすでにこの椅子から2度ほど落っこちた。しかも転んだりぶつけたりもする(笑)それをみてオイラは、やっぱり同じ!と大笑いする。←ブログ1/61/11参照(笑)

こどもの頃、車も人もいない静かな通りで、自分でもわからないうちになぜか自転車ごとドブに落っこちていた。ある時は時代劇でみた目隠し鬼ごっこに憧れて、私が鬼になって鬼ごっこをした。見えないのだから恐る恐る行けばいいものを目隠しされたとたん突進した。そのまま水のない水路に落っこちて、膝を4針縫うけがをした。またあるときはブランコに熱狂して調子に乗りすぎ落っこちて、頭を3針縫った。そんなことがあっても痛いのが嫌だっただけで、私も今の彼女と同じでちっとも意に介さなかったような気がする。大人になって今更、傷のない綺麗な膝小僧だったらな、などと少し思うくらいだ。私も周りに心配をかけただろうな。ホントに彼女が大きなけがなく育ってくれる事を願うばかり。

で、そんな私が恥ずかしながら、実はまたやらかしたのだ(苦笑)
ポータルサイトにこのブログを登録しようと数日前に登録申請した。
以前のような失敗をしないために、紹介文などの登録内容をよくよく考えて書き込み、オイラ先生に決められているファイル名づけの法則にのっとって、バナーファイル名を書き込んだ。バナーはオイラが手を加えてすぐサーバーにアップするところだったので、せっかちな私は自信満々一歩先に登録申し込み内容を送信してしまった。すぐに確認メールが届くのでチェックする。

あれ?バナーのファイル名がおかしい!

いつもファイル名にサイズを入れることにしているので、サイズは88-31だとさんざんオイラに言っていたくせに、自分はなぜか81-31と書いている。うぅ、またやっちった…(苦笑)
登録といってもまだ仮登録の段階なので、内容修正ができない。だから慌てて、アップするファイル名の方を異例の脈略無し81-31入りでつけ直してもらう。普段はいい加減でもファイル管理はきっちりしているオイラは「気持ち悪ぅ〜」といいながら渋々つけ直してくれた。

混み合っていると登録完了まで数日かかることもあるので、気長に待った。なかなか登録されない。審査ではじかれた?そんなことないはず。もしかして例のバナー?、などと思ってチェックしてみる。ちゃんと表示される。もう一度確認メールを開いてみた。ブログの登録申請をしたのに、ブログの『ブ』の字もみあたらない。ん???なにか引っかかる。
そのポータルサイトのブログ登録画面にもう一度行ってみた。自分が行った道筋をたどっていく。ん???
なにかおかしいと感じてもう一度、自分の道筋にとらわれず、読み進んでいく。ん???

うぅ、やっちった…

ブログ登録のページの注意書きから、どうしたことか別のカテゴリ、オンラインショップ登録画面に入り込み、このカテゴリにはすでにチトセトラで登録されているにもかかわらず、またさらに二重申請していた。どうりでブログ登録してもらえないわけだ。ファイル名で騒いでいるどころではなかったのだ(半泣)管理者の方へ申し訳ないし、オイラにはまたやらかしたと笑われるし、もう恥ずかしいことこの上ない(恥)
意気消沈しながら今度は確かにブログ登録ページから登録申請した。ついでにファイル名も88-31にしっかり直し、ファイルアップもやり直して、そしてコメント欄にはお詫びをたくさん書いて。

で、めでたく、ありがたく、申し訳なく、本日、本登録していただけました。ほっ。早速アクセス数が増えていてびっくり。これからも毎日がんばって書かなくっちゃ。

手作り市場 あ〜てぃすと様ほんとにほんとに、ご迷惑をおかけしました。登録していただけて大変感謝しております。今後はもっと注意して作業致しますので、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

どうかみなさまもこんなアホで哀れな私に同情して、手作り市場 あ〜てぃすと様へのお詫びのバナークリックにご協力いただけたらな〜なんて(苦笑)

Posted by tito, [ ブログ ] 2005年01月30日(日)16:05 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

お世話になっております。
手作り市場 あ~てぃすとです。

ブログ記事拝見させていただきました。
すったもんだがあったのですね。
私が管理しているのがブログ登録だけでしたので、
ショップに登録申請がだされていたとは知りませんでした。
無事登録できてなによりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 手作り市場 あ~てぃすと , 2005年01月31日(月)17:38

コメントありがとうございます。
手作り市場 あ〜てぃすと様に直々にご覧いただけるなんて、うれしいやら、恥ずかしいやら…(苦笑)

その節は大変失礼いたしました。無事登録していただけて有難い事この上ないです。
今後は十分気をつけますので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by tito , 2005年01月31日(月)20:07