桜もち

Photo

桜がキレイですね〜♪週末にお花見にでかけたみなさんも多いのでは?ご近所の公園でも桜祭りが開催されていてとってもにぎわってましたよん。ワタシは例によって通りがかっただけですけどね(笑)。

この辺りはまだ1〜2分咲きくらいなんだけど、桜色と下草のキレイな若葉色とが絶妙な春景色を作り出していて、つられてつい桜もちを買いに走ってしまいました。ガハハ。←やっぱり食い気かっ(笑)

おサイフにやさしいお手軽和菓子と窓辺にちらっと見える桜でお花見気分を味わってみたり。なんと安上がりな。プププ。塩漬けの桜のしょっぱさが甘さに利いてお〜いし。

2個だけ食べるつもりが、最初にのせた桜もちの位置を誤って(くっついて動かし難い)、どうやってもスペースがあまっちゃったもんで、結果3個盛りに。えぇ、えぇ、仕方がないので責任をもって、ちゃあんと3個食べましたとも。もちろん仕方なくですよ。ギャハハ。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2009年03月30日(月)10:54 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント