いちごあんみつ

Photo

ちょこっとお使いものを買いにデパ地下をのぞいてみましたぁ。どのお店にも桜のスウィーツが並んでいて、デパ地下は桜満開♪あれやこれやと目移りしつつもなんとか目的を達成して、ついでに我が家の明日のおやつも買ってと…ムフ。

で、最後にはコレ。KIHACHI SOFT CREAM のいちごなんとか。だぶん、いちごぜんざいいちごあんみつだったかと…(←食べる方に夢中で覚えてない人・苦笑)。おなじみのコクのあるおいしいソフトクリームをメインにフレッシュいちご、抹茶ソース、いちごソース、いちご寒天、あずきなどなどトッピングがにぎやか豪華。桜の小枝のような麩菓子チックなお菓子が香ばしいし、ちらしたピンクのおこしは桜の香り。サクサクとした食感がとっても軽やかで春爛漫なサンデーでしたぁ♪

明日のおやつも桜スウィーツ。楽しみだぁ。ニャハハ。

…でもこのところ、欲求にまかせていささかスウィーツ飛ばし気味。明日あたりでいったん打ち止めとしておきましょうかねぇ。

4/5 追記:お店の前を通りがかってメニューをみてみたら、このサンデーはいちごぜんざいじゃなくって「いちごあんみつ」でしたぁ。記憶違いでスミマセン。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2009年03月31日(火)21:57 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント