ワードローブ

とうとう大物家具買ってしまいましたぁ。大きいのを買うには勇気がいってだいぶ悩んでいたけども(それにしても長すぎっ)、検討の結果、やっぱり安くてでかくてシンプルな IKEA のワードローブに。

ご存じの通り、IKEA家具は組み立てなのでパッケージになってるとはいえ、でかくてさすがにウチの車には乗らなかったもんで、はじめて宅配サービスを利用しました。この宅配サービス(ページ下部)、港北店ではきょう 2/26 から改定されて、これまでの大きさにかかわらずパッケージ数での料金計算から、20kg毎の重量制になりましたよん。なので最低料金がさがって、電車で来てつい家具を衝動買いしたくなっちゃった、なんて時には多少宅配サービスも利用しやすくなったのでは?(他店のことはわからずスミマセン)

以前は配送エリアのいちばん近いゾーン1でも3パッケージで最低4900円〜だったので、けっこう宅配サービス利用のハードルが高かったかも。ウチは車が小さいので、なにか家具を買うときには乗るかどうかそこも考慮して計算しないと、せっかく家具自体を安く買っても宅配料金で結局お得感喪失になってしまうカンジだったんだけど、今回に限っては大物家具だったこともあって、いろいろ計算したら、きょうからの重量制よりもきのうまでのパッケージ制の方が宅配料金が割安だったもんで、とうとう買う決心がついて、駆け込みで昨晩、買いに走ったというわけです。この改定がなければ、まだ悩んでいたかもしれません…(苦笑)。きのう買ったことで、宅配料金3000円得した計算です。まんまと販売戦略にはまってる感もありますが、いずれなにか買う運命だったし、ま、よしとしておきます(笑)

あぁ、でもでっかいのを組み立てるのはちょっと難儀。まだ届いてないので、ウチに入れたらでかすぎかもしれないしぃ。買えてうれしい!より、ほんとによかったかなぁという心配の方が大きいかも。ま、押し入れがひとつ増えたと思えばいいんだけども。←自分に強く言い聞かせ中(笑)

とりあえず、組み立てるスペースを作らねば。届くまでにヒマを見つけてせっせとかたづけに励んでみますデス。



ブログランキングに参加中!記事がお気に召したら、↓下のバナーを2ポチしてもらえるとうれしいな♪よろしくお願いしま〜す。ペコリ。
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
リニューアルオープンは3月中の予定
handmade *titocetera*

新作をどうぞお楽しみに☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ お買いもの ] 2009年02月26日(木)11:55 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント