家具選び

春を感じさせる陽射しが気持ち良い週末になりましたね♪この時期はお引っ越しも多くなりますよね。引っ越し屋さんの大きなトラックをご近所でもちらほら見かけます。ワタシも毎年春の気配を感じると引っ越ししたいな〜と思ったりもします。でもま、収納スペースが少なくて困るなぁなんてぼやきつつも、住めば都、ここに愛着もあるし、なかなか重い腰はあがりません(笑)。

それならちょっとでも収納スペースを確保したいな、と、大物家具を検討してみたり…。

モノが増えてきたので、年末の大そうじでけっこう処分したんだけど、それでも追いつかないので、前々から企んでいた大物家具いよいよか?!と思っていた年始、相方が今年のボクの目標は「シンプル & 殺風景」(←殺風景はどうかと思うけど・苦笑)などと、ワタシの企みも知らずに言い出したもんで、この機を逃すわけにはいかないと、 ごちゃごちゃしてきたからシンプルに見えるようにしようか、とかなんとか相方を巻き込んで(丸め込んで)、大物家具購入を決定。

でもさ、なんらかの収納家具を買うのは決まったけど、このせまい部屋にあわせなきゃならないし、もちろん予算もあるしで、家具選びも難航中。フットワークの悪い我が家では、大物を買うとつぎに買い替えるなんていつになるかわからないし、そう簡単には決められないですわ。困った困った小股歩き〜(メグちゃんで〜す。あらびき団より・笑)。ま、でかさと安さとシンプルさで考えたら、結果おなじみの IKEA あたりの家具で落ち着きそうですが。でもでかいのを作るのは大変だよね〜。そこも悩むなぁ。まだまだ苦悩の日々がつづきます(笑)。

とりあえず、押し入れをもう一回片付けてみようっと。



ブログランキングに参加中!記事がお気に召したら、↓下のバナーを2ポチしてもらえるとうれしいな♪よろしくお願いしま〜す。ペコリ。
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
リニューアルオープンは3月上旬予定
handmade *titocetera*

新作をどうぞお楽しみに☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ 日常あれこれ ], [ お買いもの ] 2009年02月07日(土)17:14 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント