ユーカリ

Photo

つい2、3日前に、このブログでにわかガーデナー的に話題に出された相方オイラ氏(そんなつもりではないんですが…ククク)。どうやら彼もその日の記事を読んだようで、生来のこだわり気質を刺激してしまったのか、植物のお世話にさらに熱がこもってきた模様。仕事が一段落してふらりと出かけたな〜と思ったら、鉢植えやら鉢カバーやらなにやらいろいろ抱えて帰ってきました(ヒジョーにわかりやすい・笑)。

写真はユーカリ。コアラの食べるアレですね。ユーカリエキスが濃縮されたエッセンシャルオイルには抗菌作用があって、お部屋で焚くと風邪や花粉症対策にいいと聞いていたんだけど、鉢植えでもその効果があるんですってね。たしかに鼻を近づけて嗅ぐとほんのりさわやかな香りがします。オイラ氏いいの選んだな♪

ユーカリはスモークがかった深緑の葉っぱもかわいいですよね。この葉っぱが好きで造花は買ったことがあったっけ。今度は本物を長〜く愉しみたい。あとのお世話は頼んだぞ、オイラ氏(笑)。な〜んて、あんまり書くとまた刺激して、むやみにやたらに鉢植えが増えそうなので、この辺にしておくことにします。プププ。ま、窓辺の景色がキレイになるのはうれしいんだけどね。



ブログランキングに参加中!記事がお気に召したら、↓下のバナーを2ポチしてもらえるとうれしいな♪よろしくお願いしま〜す。ペコリ。
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
リニューアルオープンは3月上旬予定
handmade *titocetera*

新作をどうぞお楽しみに☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ 窓辺から ] 2009年02月04日(水)13:44 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント