たてつづけに

先日たてつづけに映画DVDをたくさん観ました。

パフューム ある人殺しの物語
香り立つ心地よい香りより、鼻につく強烈な刺激臭が恐ろしく伝わってくる映画。観てから知ったけど、『ラン・ローラ・ラン』の監督さんだったんだね。だったらこのカンジ納得できる気も。

ハンニバル ライジング
言わずと知れた「ハンニバル・レクター」シリーズ。若かりし頃のレクター役、ギャスパー・ウリエルのシャープなフェイスラインが独特で美しい。レクター博士は狂気の殺人鬼なんだよな〜。でもシリーズ通して、いい人間に対してはとっても紳士的。異色のダークヒーロー。

記憶の棘
ま〜、主演のニコール・キッドマンの変わらぬ美貌に完敗です(もちろん最初から戦えませんけど・笑)。スタイルもバツグン。昔よりぐんぐんグラマラスになってない?エレベーター前で立ち止まって振り返るシーンの立ち姿。ヒップがムリッとすごいよ〜。きゃ〜。

他にもいろいろ観たけれど、書いたのは結果的に血塗られたラインナップ(苦笑)。きょうは中秋の名月。お月さまに野性を刺激されたのかしら?ワオォォ〜〜〜ン。あ、でも満月は明後日なんだっけ?(笑)

Posted by tito, [ シネマ ] 2007年09月25日(火)23:50 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント