プラハ!
この週末は久々のDVD鑑賞につき休養いただいてちゃってま〜す♪
いや〜ここんとこあんまり観てる暇なかったから映画欠乏症になってたよぉ。うるおう、うるおう〜
きょうはキュートでポップな青春ラブストーリーミュージカル『プラハ!』観ました。
時代背景としてはリアルに考えたら悲しい難しい部分もあるけど、その裏返しで映画自体は登場人物もちょっと笑えて明るくて、音楽もポップだし、ストーリーもしごくわかりやすい。チェコデザインがとにかくかわいくて、洋服とかバッグとか雑貨とか、赤い電車とか、もうどれもこれも刺激がいっぱい。これまた楽しめる映画でしたぁ。
もっと話題の映画を早く観てここで紹介できたら、多少情報提供にもなるんだろうけど、つぎからつぎにいい映画がたくさん製作されてるから、もう追いつけませ〜ん。あはは(汗)。観たいものでまだ観てないものを消化しながら(その取捨選択もむずかし〜い)、最新映画に追いつくことは時間的に不可能だとすでにあきらめてるので、自分が観たいものを自分のペースで観ることにしてます(というかそうなってしまう・笑)。映画館にもなかなか行けないしぃ。ま、もういいオトナなんだから、目の色変えて流行りモノを追う必要はないって思っているところも多少あるけどね。追いつけないって方が正しいけど(笑)。
世の中には映画、音楽をはじめ、人間が創り出すもの、自然が創り出すもの、野生動物たちが創り出すもの、その生態や現象や、地球や宇宙や科学や、云々カンヌン……あわわわわ(遠い目)。とにかく、すごいモノが多すぎて、どれもこれも知りたいけど、それを知るには私に時間がいくらあってもたりない。こうしている間にも多くのコトがどんどん変化していってるわけだし。自分が知らないことの方が世界には宇宙にはあふれているって思うと、途方にくれてしまうよね。時間が流れてることとか、生きてるってこととか、どれもこれもすごいパワーにあふれてる。なんと自分の小さいこと。
だからま、自分にふりかかる流れや変化を自然に受け止めていけばいいんだなぁと、いつかのどっかの時点で知らないうちに決めていたようで、今はま、やれることを一生懸命やればいいんだなぁと。そんなこと言いながら、寝る間も惜しんで研究に励むみたいな偉人たちのようなこともできないし(そもそも眠気にはひと一倍弱いしぃ・笑)。ようは自分はただの人。それを上手に受け入れて、いまの自分よりは数年後の自分が多少なりとも向上できていればいいなぁとのん気に思っていたりする。また考えが変わるときがくるかもしれないけど。でもま、それも変化ということで。
それにしてもどうしてこんなこと言いだしたんだろ?流行りに追いつけない言い訳か?(笑)
Posted by tito, [ シネマ ] 2007年03月11日(日)23:29 | コメント (0)
このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら