モンブランデニッシュ

Photo

最近の楽しみ、ご近所開拓。本日は雨の中、はじめてのパン屋さんへ。おなかいっぱい状態で行ったもんで、とりあえず今回は3種類だけ買ってみた。おなかいっぱいだったわりに、こういうクリーム系は逃さないワタシ(笑)。写真はモンブランデニッシュ。さくっと美味し〜い♪

前から見たかった「かもめ食堂」。ぼやぼやしてる間にDVD発売。結局劇場に行けずじまいで、お家でまったり鑑賞。その影響でパン食べたくなっちゃったのかもね〜タンジュ〜ン。おにぎりもいいな(笑)。いい、いいとはきいてたけど、ほんといいよ〜この映画。お店も衣装もかわいいし、ご飯も美味しそうだし、くすっと笑えて、だけどじんわ〜り考えさせられたり。重すぎないところが余計にはいってくるカンジ。世の中には知ってるようで知らないことって結構あるんですよね〜むふふ(観た人にはわかるよね?笑)

帰りにウチの前でつるっとすべり、危うく転倒となるところでした(パンは死守!・笑)。どうにかへんな体勢でこらえたけど、人にみられなくてよかったぁ。ほっ。かなりのガニ股、オニの形相。アハハ(汗)

台風の影響もあってか雨もずっと降ってるし、強い雨などにみなさんも十分ご注意くださいね。

Posted by tito, [ シネマ ], [ 食にまつわること ] 2006年10月05日(木)18:10 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

おひさしぶりで~す☆

「かもめ食堂」観たんですね!
わたしも、この作品はロードショー前から観たくて観たくて、子供がいる私は
早くDVDが出ないかなー?と待っていたんです。
衣装も、音楽も素敵だったんですね^^

「嫌われ松子~」も観たくて、早く出ないかな~と待っています。
TVでもやるみたいですが、映画のキャストの方が好きな方が沢山出演されているので、
どうしても、映画のほうが観たくて・・・

私も秋になると寂しさが倍になり、学生の頃の友達に連絡をとったりしてしまいます。
寂しさまぎれに、パンを作ってみたりと(笑)

この、マロンシュー、とっても美味しそうですね♪
私は子供の頃からマロン系はだーーーーい好きで、とっても気になります。
美味しい食べ物を発見するとワクワクしますよね。
あっ、やっぱり食欲の秋なのかな~

Posted by snowwhite , 2006年10月06日(金)07:26

snowwhiteさん、こんばんは〜
雨強いですよねぇ。お気をつけくださいね!

「かもめ食堂」観ましたぁ。結局DVDで(笑)
お家でのんびり鑑賞にもぴったりの映画だと思いますよん。

「嫌われ松子の一生」も子役ちゃんのおかっぱアタマとか、かなり気になってましたぁ。
DVD化はまだなんですねぇ。楽しみにしてよぅっと♪

パン焼けるっていいなぁ。
今度チャレンジしてみようかなぁ。初心者でもうまくできるんだろうか…
っていうか、ワタシでも食べられるパンが焼けるのだろうか…(謎)

このマロンちゃん、写真みてるとまた食べたくなってきます。ごっくん。
今年はマツタケも豊作らしいし、栗に秋刀魚に、秋の味覚、堪能し〜た〜い〜
…それでもマツタケはけっこう遠いな(苦笑)

Posted by tito , 2006年10月06日(金)23:35