快眠薬

ココ実家に来ている時は音楽を聴きながら眠りにつくのが日課になっている。普段自宅ではなにをしている時でも、なにかしらの音楽が流れていて自然と聴いているので、実家にいると音楽ビタミンが不足しているような気がしてくる(笑)。先月帰省した時のiPodの選曲準備不足をふまえて、今回は眠る前用の静かで心落ち着く曲をちゃあんといれてきた(私にとってだけどね)。正しくはウチの音楽担当オイラ氏に、あれとこれとそれととにかくいれといてって言っただけだけど(笑)。

このところは野力奏一さん作曲の映画「キッチン」のサントラが私にとっては快眠薬(吉本ばななさん原作、川原亜矢子さん主演の映画)。全体的にテンポもゆっくりで、はではでしい音が少なくて、ピアノが安らぐ。また映画も観てみたいな。

それからさらにここのところ心地よい眠りを誘うのが(くどいようですが私にとってです・笑)、Tim Story の 「Drawn by Hand」。こちらもやさしい中に微妙なドラマチック感のあるゆったりしたピアノ曲。Tim Story はまだあまりたくさん聴いたことがないから、もうちょいいろいろ聴いてみたいな。

どうやら、私の最近の快眠曲キーワードはピアノなのかも。コレ書いてる間も聴いてたら気持ちよ〜く、とろ〜んとしてきちゃった。もう寝るとしま…す……か……ZZZ

Posted by tito, [ 音楽 ] 2006年04月19日(水)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント