スイーパー

Photo

自宅でもここ実家でも大活躍中なのはコレ。TVショッピングでおなじみの『スイーパー』。通常、掃除機といえばモーターの力で吸引するものだけど、これはヘッドについているたくさんのブラシでゴミやほこりをかきこむらしい。

この手のモノは失敗がこわくて私はなかなか手がでないんだけど、なぜか母親が一度に2台買っていた(チャレンジャー!)。で、先月、ここ実家で使ったら、思った以上に使いやすかったので開封前のもう1台をありがたく頂戴した(笑)。

それからというものこの軽さと小回りが利くことに魅せられて、ちょっとした日々の床掃除にはかかせないアイテムに。

かきこんだゴミはヘッド中央のケースにたまるので、はずしてゴミをぽんとすてるだけ。じゅうたんもやってみたら意外にきれいになるので驚き。ニッケル水素バッテリー式で充電8時間なんだけど、お知らせ機能がないところや、ヘッド上が巻きあげたほこりでよごれること、ブラシ部分に糸屑なんかがからむのでたまにお手入れが必要なことなど、ちょっとめんどうな部分もある。でも、それを加味しても、このお手軽さで結構ゴミがとれるところはかなりのお気に入り。もちろん普通の掃除機ほどではないけれどね。

しかもありがたいことに、私同様このスイーパーを気に入ったオイラ氏が進んでお掃除をしてくれるようになったことももうけもの(笑)。男子はこのアイテムに興味をそそられるのか、掃除なんて管轄外のウチ父親や甥っ子たちもすすんで使っているし。

今度は雑巾がけが楽ちんになりそうなワイパーを母親がつかっていたので、ぜひそれもオイラ氏に与えようと密かに画策している真っ最中。うっしっし(笑)。

Posted by tito, [ お買いもの ] 2006年04月15日(土)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント