帰省

昨年秋にたっぷり実家に帰省していたので、今年のお正月も帰っておらず、普段ひかえめなおばあちゃんと、我が道を行く父親から直々に、帰ってこ〜い!コールが。だもんで、本日今年初の帰省実施(笑)。もろもろ忙しかったのでなかなか帰れず、しかもほんとは昨日行くつもりが、今日になっちゃったし。すっごい早起きというか、エキシビションみてそのまま出発した(笑)。

買っていくとおばあちゃんが喜ぶので、いつもの奇陽軒 特製シュウマイを買い込んで(以前いつも同じじゃつまらんだろうと違うものを買って帰ったらがっかりされた・笑)、新幹線に飛び乗った。なんで早朝からこんなに急いでるかといえば、午後いちではじまる父親の教える児童合唱団の演奏会に行くためだ。私も行くよ〜と言ってしまった以上、どんなことをしてでもいかねば。でないと長年ウチの女系家族の中で男一匹の父親は、口には出さないけどふててすねること間違いない(笑)。

時間的には間に合って、家族みんな連れだって演奏会に。こども達もいきいき歌っていて、聞いていてほのぼのした。私もこどもの頃合唱団にはいっていてとても楽しかったことを思い出した。見なれた後ろ姿でタクトを振る父親もいつもどおり落ち着いて、ノリノリだった(笑)

睡眠不足だったし、いつもの私からは考えられないスケジュールで動いて、ちょっと疲れたけど、おばあちゃんの嬉しそうな顔がみられたことと、父親の御機嫌をたもてたことはよかったかな(笑)

たっぷり寝て、明日からはのんび〜りしようっと。あ、おチビたちの襲撃があるか(笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2006年02月25日(土)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント