ロクシタン初心者

Photo

ローズの香り

そうそう、先日あこがれの『ロクシタン』デビューいたしました(笑)。とはいっても、わざわざ出向いたわけではなくて、油断してふらふら歩いていたらそこにお店があったのです。シマッタ(苦笑)。こんなステキなお店は私とは無縁の世界〜とはなから決めつけていましたので、なにがいいやらリサーチ不足。なもんで、気になる商品はたくさんあったけれど、それなりのお値段のモノには手が出せず…(もともとの貧乏性もありますが・笑)。

やっぱ入門編としては石鹸かな〜と思ったけれど、記憶の中でうちの洗面台下を開けてみたら、石鹸ストックがいっぱい。こりゃだみだ〜と思い直して、衝動買いできる範囲のモノはないかしらとあれこれ見て回っていたら、リネンウォーター発見。お手頃価格でいい香り。第1候補はこれ。そう思いつつ、フレグランス系が置いてあるお店では買う買わないは別にして、必ずひととおり嗅いでまわる習性のワタクシ、別の棚をみておりましたら(嗅いでおりましたら・笑)、練り香水(ソリッドパフューム)発見。ほうほう、これは良いかも。5種類ほどの香りの中から、気に入ったのはローズ。もちろんお手頃価格です。お友達がリネンウォーターを購入したのでそっちの感想はきけるし、練り香水って使ったことないからチャレンジしてみるのも悪くないな〜とローズ ソリッドパフューム 10ml に決定。というわけで、とにかくロクシタンで買えた!ということに満足して帰ってきたワタクシでした(笑)。

この練り香水、きつすぎず優しく香るので、いつでも使えていい感じ。ささ、つぎは何にするかちゃんとリサーチしておこうっと。

Posted by tito, [ お買いもの ] 2006年01月19日(木)20:46 | コメント (6)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

このソリッドパフュームに食いつきました!香りのきつくないフレグランス(ボディー用)探していたんです。
早速ネットで店舗一覧をチェックしましたわ。香りはどのくらい持続する?ベタベタしない?
使った感想を是非お聞かせ下さい。

Posted by sami , 2006年01月20日(金)10:05

samiさん、こんにちは〜
しっかりチェックしたわけじゃないですけど、2〜3時間くらいはあえて嗅がなくとも香っていると思います。
6時間くらいたってつけた手首をくんくんしたらまだほんわり香りはあったような…
つける量にもよるのかもしれませんね。
容器の中ではかたまったワックスみたいなカンジなので、
私はひとさし指のハラでこしこしと軽くなすってつける程度です。
ベタベタはとくに私は気ならないなぁ。そんな大量につけないので、すぐサラッとなるというか…
少なくともネチネチはしてないと思います。

ひと噴き以下の量にできないスプレータイプと比べれば、かなりつける量を調節できるので、
香りの強さもある程度調節できるような気がします。
ただ、フタを開けて直接くんくんやったら、結構きつかったけど(笑)

こんな感想で、参考になったかな〜(謎)
私は全然平気だけど、直接肌につけるから、肌質によっては合う合わないもあるかも。
結構たくさん店舗もあるし、実際行ってみるが一番よろし、です(笑)
samiさん、お店で他にいいのみつけたら、ぜひぜひ教えてくださいまし〜。

Posted by tito , 2006年01月20日(金)13:40

もの凄く参考になりました。
確かにスプレータイプだと、知らず知らずのうちに大量を身にまとい、
香水臭い女になってしまうこと、ありますね。
でも私、肌が弱いんです。大丈夫かな。お店で相談してみないと駄目ですね。
titoさん、詳しいご報告有難う!

Posted by sami , 2006年01月20日(金)14:54

こんな説明でよかったんですかね(笑)
後はお店でお試しくださいませませ〜

今日はなにやらドイツのナチュラルコスメのカタログなるものを頂戴してきたので、
じっくり吟味したいと思います。
購入吟味というより、どちらかっていうとまた単なる能書きインプットするだけになりそうですが(笑)

Posted by tito , 2006年01月20日(金)23:12

度々失礼します。今日(もう昨日か)渋谷で買いました!
スプレー式の香水も試してみたのですが、肌がひりひり、即効洗いに走りました(苦笑)。
いいもの紹介して下さって有難うございます。

Posted by sami , 2006年01月21日(土)00:46

え?え?これって練り香水は大丈夫だったってことですよね?
ひりひりしたのはスプレータイプ?敏感肌なんですねぇ。
か弱いカンジでうらやましいわぁ。
私どんなのつけても大丈夫な頑丈肌なんですよぉ。
そのくせ、体調の悪さはすぐ肌にでる…。自分には弱いらしい(笑)
だからいつもひどいもんです(笑)
コスメ関係うといんで、いいのあったらコスメ指南よろしくどうぞ。
でも私の場合、コスメでどうこうする以前にまずは生活改善か?(苦笑)

そうそう、昨日もらったカタログはタウトロッフェンでした。
よく読んでからまたブログネタにしようかな(笑)

Posted by tito , 2006年01月21日(土)09:10