飴とムチ

セールの誘惑に勝てずつい何か買ってしまうと、自分へのご褒美だ、とか、がんばるための活力だ、とか、いいように理由をつけていたけれど、考えてみれば、ご褒美をもらうほどのことをしていない(苦笑)。飴ばっかりでムチはなし(あまっ・笑)。ここらでそろそろ本腰いれて、製作にかからねば!少しはできてるけど、大物は未だなしだから、ちょっと頭をひねってみますか。

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2006年01月14日(土)23:48 | コメント (3)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

楽しみにしていますね!
私も「自分へのごほうび」よく買います。
新しいバッグを持って出かけていると「また・・自分へのごほうびか?」と突っ込まれているほど・・・(笑)

Posted by りー , 2006年01月15日(日)10:13

私は普段から買い物してばかりなので、もはや「自分へのご褒美」などという台詞は言い訳として通用しないので(笑)使いません。毎日、財布を開かない日ないもんなぁ。しがない派遣なのに正社員の時と同じだけ買い物してます。titoさんは貯金してます?

Posted by sami , 2006年01月15日(日)16:42

りーさん、samiさん、こんばんは〜!みんな類友でよかったぁ(笑)
普段はウチにいることが多いので、でかけるとついついなにか買っちゃいます。
「自分へのご褒美」も私もそろそろ通用しませんねぇ。
だもんで、もう一個いい理由を思いつきました。
「自分への投資」。作品づくりのヒントのためということで…
↑これで、また罪悪感なくお買い物したいと思ってます(笑)
お察しの通り、ちなみに貯金はビミョーです(苦笑)

Posted by tito , 2006年01月15日(日)19:35