さむっ

なんだか日に日に寒くなってくカンジですねぇ。我が家は本日やっと暖房いれました。ガマン強い?(笑)。同時に加湿器も稼働中。ちょっとでも風邪インフルエンザ対策。だって今年のインフルエンザこわいも〜ん。
先日ニュース記事で、のど痛前の予防うがいは、ヨード液より、水うがいの方が効果ありって研究結果がのってたなぁ。のどが痛くなった後では、ヨード液うがいがいいみたいだけど。なんでも薬がいいと思ってた私としては、マジで?!ってカンジだったよ(苦笑)。ま、考えてみれば、経済的だし簡単だからその方がいいな(笑)。梅酢とか紅茶とか緑茶とかのうがいはどうなの?だれか研究しちくり(願)。

↑ネタが古くてスミマセン。いまさら思い出したもんで…。

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年11月19日(土)23:56 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント