おでん

そろそろ寒くなってきたし、おでんでも作ろう!そう思ってどんどんお鍋に放りこんでいたら、かなりたっぷりになっちゃった(苦笑)。しばらくおでん食べ続けることになりそう。ま、好きだからいいけどね〜。ちなみに作ったのは普通のおダシのおでん。実家の方の味噌おでんも食べたいなぁ。今回でおでんはしばらくご勘弁ってならなければ、また作ろうっと(笑)

もうちょっと煮込んで、食べるのは明日だなぁ。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年11月10日(木)23:58 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

いいね~おでん!
寒いときには最高だよね♪
大根とちくわぶ・・大好きなのよね~
そっか、titoちゃんのご実家って 愛知の方だったよね?
やはり、あちらでは味噌おでんが主流なの?
味噌おでんも美味しいよね~
あ~~~食べたくなってきた・

Posted by moon , 2005年11月11日(金)22:26

さっきおでん食べたよ〜。一晩ガマンのおかげで味がしみしみで美味しくなってた♪
moonちゃんの右に同じ!大根、ちくわぶ〜!
ちくわぶってウチの実家の方ではみたことなくて、こっちに来てはじめて知ったのぉ(笑)

実家は味噌カツの味噌みたいな甘味噌なんだよね〜。カラシつけて食べるとうまいよ!
味噌おでんの場合はたまごとこんにゃくが好き〜☆

Posted by tito , 2005年11月11日(金)23:21