猿も木からなんとやら…(笑)

トップページがなんかおかしいような、なんだろう?と思って1日半。今、気がついた!クリスマスバージョンにしたときにトピックスも「クリスマス」に書き換えたのに、もとの「新作できました」にもどってる?!どして?!

はは〜ん、オイラ氏だな…(ニヤリ)

昨日久々に新しいポータルに登録してバナーをはった。正しく言えばオイラ氏が自ら買って出てちょちょいとついでにはってくれた(←余ったスペースをきっちり埋めるのが趣味・笑)。その時に古いデータにバナー追加して上書きしちゃったのだ!犯人はオイラ氏。猿も木からなんとやら…(笑)。しめた!こりでオイラにひとつ貸しができたな、ハッハッハ!オイラ氏のしまった顔はみものだぞ〜、こりは(笑)

今、バックアップファイルから正しいモノに変更しましたが、「えっ!知らないうちに新作でちゃった?!」と思ったみなさん、お騒がせしてごめなさ〜い!新作はまだもうちょいかかりますので、しばしお待ちを〜。

ってすぐに気がつかない私も私かな…(苦笑)。以後、気をつけます(頭下げ)

Posted by tito, [ サイト管理 ] 2005年11月10日(木)00:44 | コメント (4)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんばんは~

↓のバッグ、合皮で作ったんだぁ~
冬にもってこいな感じだね!
合皮って まだ扱うの未経験なんだけど、縫いやすいのかな?

パソコンにお詳しいオイラさんが羨ましいよ~
うちのは ま~ったくだめだからさ。
まっ、たまには 猿も~なときもあるよね

Posted by moon , 2005年11月10日(木)01:40

この合皮は裏側に薄手のニットみたいな芯地がはってあるタイプだったから、
中表の時は縫いやすかったよぉ。
でも端のステッチとかは薄紙はさんだりして結構めんどうしいよぉ。
普段はなかなか手がでないんだけど、40%offに目がくらんで購入したの。
でもその分大変だったかも〜(笑)
だけど、今となってはあのお値段、
もっといろんな色、買っとけばよかったなぁと悔やまれる…(苦笑)


Posted by tito , 2005年11月10日(木)06:04

 えー、合皮って縫いにくいもんなんですか~?
私の買ったカットクロスの一枚が表面ウレタンで合皮っぽい感じなんですが
あれも縫いにくいのかなぁ。
そんなときは薄紙をはさむんですね。いいこと聞いた!覚えておこ!

Posted by ZUZU , 2005年11月10日(木)22:13

こんばんはぁ。私の使った合皮は牛革みたいな表面で
ミシンの押えがすべりにくかったんですぅ。
ZUZUさんのカットクロス、みたとこスエード調かベロアっぽい感じみたいだから、
たぶん大丈夫なような気がしますよぉ。伸縮素材ならニットとかに使うレジロンいいですよねぇ。

ミシンの押さえっていろいろ売ってるから、薄紙しなくても縫えるようなのもあるのかも。
セラミックだったかなにかあったなぁ。たしか。テフロン押えっていうんだっけ?ちょっとリサーチしてみようっと。

Posted by tito , 2005年11月11日(金)01:17