森を散策

Photo

今日は滞在させてもらってる山荘からほど近い森の散策コースをお散歩してきた。お天気が良くていい気持ちだった。

トンボをはじめ、バッタやらなんやら、虫たちがブンブン飛び回っている。ここは彼らの領域。だから、間違ってふんだり驚かしたりしないように、できる限りよけながら道路を歩いて、散策コースに入った。紅葉まではまだほんの少し間がありそうだけど、秋風がさわやか。やっぱり空気がいいな。森林浴でマイナスイオンをたっぷり吸い込んで、いい気分。上り坂の森の小道をぐんぐん進んだら、山荘へ戻る道路へ出た。ずいぶん歩いたつもりだったけど、抜けてみたらほんの数百メートルだったみたい(笑)あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロとゆっくり歩いてきたので時間はずいぶん経っているように感じたけれど。なんだかとってもゆったりした午後だった。

夕方近く、雷がなって雨が降り出した。その山々の表情もまた、緑がまぶしくてきれいだった。

Posted by tito, [ お出かけ ] 2005年09月02日(金)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント