やっと着手(苦笑)

今日は昼頃からオイラをせっついて、オイラの仕事部屋(我が家のコンピューター & オーディオルーム)の片づけにやっと着手した(苦笑)。5月からずっと忙しかったためにそこら中に堆く積み上がってしまった資料やら書類の束、さまざまな種類の本やら雑誌やらを整理して、掃除機に雑巾がけ、そして思い切って配置がえも敢行した。
ラックにのった機材を拭きながら一旦おろして、今度はどこに乗せようか、あっちに動かしこっちに動かし…。二人とも本棚移動でそれぞれ足の親指を負傷した(名誉の負傷か?いたっ・笑)。そんなこんなですったもんだしながら、夕方までには配置がえ完了!とはいっても、ラックの位置を微妙に変えた程度なんだけど(←だけど乗ってるオーディオとか音源とかすごいいっぱいだし、しかもめっちゃ重いんだってば!・泣)。

一段落して疲れきった私がイスにどっかと腰をおろし油を売っている一方で、オイラ氏はしばらく火(電源)をいれていなかったオーディオ関係の配線をしなおして、久々にCDをかけた(最近はMPEGばかりだったから)。すると、なんとまぁいい音!しかも大好きなエリスレジーナをかけたので、もう気分ノリノリ。いつものPC用のBOSEで聴いてるのと何か違うわ、とオイラ氏に言ったら、オイラ氏が味なことを言った。

「いつものはココ(PCスピーカーを指して)から音でてます!って感じだけど、こっち(オーディオ)だと、空間の中に音が広がって調和していく感じ」

なんだとー。ほぉー。言い得て妙。オイラ氏もたまには良いこと言うね!でもちょっとくやしっ!(笑)

久々に、いい音で鳴るいい音楽に耳を傾けていたら……もうこんな時間やんっ(苦笑)。どこに入れようか迷うような細々したものを分別して収納するという、いわば一番めんどくさ〜い作業を残して、今日の片づけ作業は7時半をもって一旦終了しましたぁ(苦笑)。でも相当キレイになったよぉ(泣)。だってここ数ヶ月、書類をばらまかないように気をつけながら、下にある目的物を取り出すの大変だったんだも〜ん。最近ではだるま落としの勢いで、かなり上達してたんだけど(笑)あぁスッキリ。後はオイラ氏のモノ整理だから、また先延ばしにならないように、明日もせっつかねば!あ、それもそうだけど、ほぼ完了は仕事部屋だけで、他の部屋はまだだった…(汗)今日の片づけのシワ寄せで逆に余計、散らかったかも?!ウチの『2005 片づけの夏』はまだ終わらない…。こりゃ生傷もふえますな。トホホホホ…(苦笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年08月28日(日)23:46 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント