これってリメイク?(笑)

ウチのオイラはここのところ短パン生活。コンピューター機器類が発熱して仕事部屋があっついので、エアコンもしっかりかけている。私は自分がエアコン冷え症気味なところがあるので、いくら暑いといっても、そんな格好でコンピューターの前からじ〜っと動かないでいたら、絶対冷えるぞ!といつも思っていた。

案の定、今日になってオイラ先生、なんだか膝だけ寒いような気が…とか言いだした。それみたことか!と叱咤して、長ズボンにしなさいっ!と言い放つと、全部長いのは暑い!などと言い出す始末。半端丈はふくらはぎに裾がさわってもぞもぞしてイヤだというし、膝掛けもダメ、膝用サポーターなんてないし。ぴったりしてるのは暑いからイヤとか言ってるくせに、最後には、じゃ、アナタのリストバンド貸して!などと矛盾したことを言いだすので、いくら私が骨太でも膝にはめられるサイズのリストバンドなんてない!失礼だ!と大モメ(苦笑)
らちが明かないので、ぷりぷりしながら仕事部屋をでて、洗濯物をたたむことに。まとめて洗って干した中にオイラのひどくくたびれた長めのスポーツソックスが混じっていた。オイラはなんでこんなの出してきて履くかな、まったく、と先ほどの興奮さめやらず、ブツブツ言いながらゴミ箱に投げ込む。ん、はて?思い直して、ゴミ箱からでろーんと伸びた靴下を回収した。これっていけるかも。かかとあたりをハサミでジョキジョキ切って筒状にした。くたびれて生地も薄くなってるので、それなりに通気性もよさそう。オイラに持っていくと、これはいい!と膝の辺りまでずるずるとひっぱりあげて早速装着していた。今にも捨てようとしていた靴下ですんなり解決するなんて、さっきの一悶着はなんだったわけ?(苦笑)

というわけで、オイラ先生はおかしなリメイクファッションに身を包み、ゴキゲンでお仕事中である(笑)ハタから見たらかなり笑える。ま、本人が良いなら、なにも文句はありませんが(笑)でもその格好でうっかり人前にでたりしないでほしいわ〜。オイラならやりそうだから怖いんだよな、これが(苦笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年07月29日(金)21:33 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント