物欲解消!(笑)

Photo

お友達のバイトしているデパートへ行ってみた。わりとウチから近いのに一度も行ったことがなかったので、なんだかうきうき。仕事上がりのお友達とカフェテリアで楽しくおしゃべりをして別れた後、一人お買い物モードに突入した。今日は完全に買う気満々だったのである。予算は少ないけど(笑)でも先日いただいた、割引チケットをもっていたので、2割引きなのである(嬉)←これだけでかなり強気(笑)

以前はほんとにウチからでないことが多かったのだけど、このチトセトラをはじめてから、私自身もちょっとだけアクティブになってきたこともあって、お友達からのお誘いも多くなった。ところがお誘いをうけて、いざ出かけようと思っても着ていくモノがな〜い、というか、着られるモノがな〜いという状況なのである(苦笑)ウチにいると部屋着だけあれば、洋服ってそんなにいらないから、あんまり買っていなかった。しかもお出かけしはじめると、眠っていた物欲も目覚めてきて、あれも欲しい、これも欲しい、洋服ほすぃーっと久々に10代さながらの気持ちがふつふつとよみがえってきた(笑)なもんで、今日は買うぞ、となんだかよく分からない決意めいたものを持って出かけたのだ。

かなり気合い満々だったので、どんどん決まっていく。まずはオイラ土産のジャケットと、シャツ、パンツを一気に決めて、そのあと、自分用を物色しはじめた。キャスケットに、ピンタックレースのシャツ、ナナメ格子のスカートなどなどetc...。いつもは優柔不断なところもある私だけど、今日はかなりの決断力(笑)会計をすませて時計をみると、1時間半くらいしかたっていなかった。いつもの私からは考えられない素早さで、お買い物が終了した。

なんだか、久々に買い物したぞ〜!って感じで気分爽快(笑)だけど一点心残りが。けっこう大きいデパートだったので、きっと手芸屋さんか手芸コーナーかなにかあるだろうとふんで、足りない材料の調達も企てていたのだけど、それらしきお店は見つけられず、材料調達はできなかった。残念…。わかんなかったけど、ほんとはあったのかな〜。ま、またお出かけすればいいんだけど。

ウチに着くと、仕事で缶詰状態のオイラは私が持ち帰った紙袋を興味津々のぞき込んでいた。そのくせ、いざ試着の指令を出すと、洋服嫌いのワンちゃんのように、イヤそ〜な顔をしながらしぶしぶ着てみせた(笑)裾なぞのお直しは必要だけど、とりあえずサイズ交換は必要ないみたいだった。よかった、ほっ。

ささ、物欲はきれいさっぱり解消したことですし、明日からまた製作がんばるぞ!

Posted by tito, [ お買いもの ] 2005年05月28日(土)23:57 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

わぁ~いいお買い物ができたようだね♪
お買い物って ストレス解消にもなるし 楽しいよね~
私大好き!
最近、自分の洋服って買ってないから たまには一人で出かけて買いたいなぁ~

デパートの中って 結構手芸屋さんて ないこと多いよね?

Posted by まゆぽん , 2005年05月29日(日)21:45

すっきり、ストレス解消できたよぉ〜。
一人でお買い物って気を遣わなくていいから楽ちん。
だけど一人の時、店員さんに勧められると緊張してしまうのよぉ(苦笑)
でも昨日は始終、集中して一人買いできたので大満足で〜す♪

たまに行くデパートの中にも手芸屋さんが出来たりしていたので、
もしや、ここらの住宅街の手作り大好き奥様をターゲットに手芸店でも入ってるかな〜
なんて思ったんだけど、みつけられなかったよぉ。でもデパートの外にはあったらしい。
また今度行ってみようっと。
まゆぽんちゃんはお子ちゃま連れでいつもいいお買い物してるよね〜。すごいな☆

Posted by tito , 2005年05月30日(月)00:02