間に合うか、母の日!?

今日はもうすぐ引っ越しするおじちゃん、おばちゃんにプレゼントしようと、和布を出してきて、袱紗風のポーチを作っていた。あ、そういえば明日は母の日!まずい忘れてた…(苦笑)←この親不孝者!(笑)
あわてて、母親の分も大島紬を使ってつくることに。間に合うか、母の日!って夕方あせってたけど、よく考えたら、急いだところで、発送は明日。どっちにしろ、到着は一日ずれるのだ。ま、だったら今晩中に作ればいいや〜と開き直り(笑)

和布大好きなウチの母親、たぶん大島使っとけば文句は言わないでしょう(笑)ささ、これから仕上げにかかりますか。

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年05月07日(土)23:56 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんにちは♪

大島紬の巾着・・できましたか?
きっと お母様も喜ばれるでしょうね~♪
私は結婚するまで 母の日の習慣ってなかったので(いないので)結婚してから義母にお花だけ(*^m^*) ムフッ
どうしても 忘れがち・・o(^◇^;)o

Posted by まゆぽん , 2005年05月08日(日)10:07

大島の作品、なんとかできたよ〜(笑)ハギレだったんだけど、少し大きさがあったから、丸ハンドルのバッグにしてみたの。そして朝イチで発送しました。これで一応娘の面目は守られるのではないかしら(笑)

まゆぽんさん、偉いですね〜ちゃんとやっているのね。親孝行なことはブログで知ってますよ〜。だからきっと父の日はとくに大事になさっているのではないの?私、父の日の方がよりやばいかも(笑)でも忘れられてショックを受けるのは母親より、父親の方だから6月は気を付けねば(笑)

Posted by tito , 2005年05月08日(日)19:07