はらはらでハラハラ(苦笑)

桜が、桜がぁ〜!わずかだけど花びらがもうはらはらと散っている〜!!これは大変だ。

いつもたくさんの鳥たちが飛び回っているけど、桜が咲いたら一段と集まってきたみたい。なんという鳥なのかな。カラスよりは二回りほど小さいけれど、わりと大きい。少なくともウグイスではないし。かわいらしい声でさえずりながら、あちらの枝、こちらの枝と忙しく飛び回っている。何羽ぐらいいるのだろう。とにかく大勢でお食事に来ているみたい。ごちそうを前に大喜びしているよう。桜のミツを吸ってるの?それとも桜に集まるムシを採ってるの?満開の桜とさえずりなんてすご〜く贅沢。後で近くに行ってじっくり観察してみようっと。

だけど、わりに大きな体の鳥たちが勢いよく桜の枝に止まると、はらはらと花びらが散るので、もう少し静かに止まっておくれ〜と私はそのたびにハラハラしてる(笑)このわずかなお花見期間を少しでも長く楽しみたいんですよ、ワタクシは(笑)そんな想いも露知らず、鳥たちはかわいい声でさえずりながら元気良くお食事中(苦笑)鳥たちも今、きっと書き入れ時なんだから、ま、仕方ないですな。鳥ちゃん達よ、何を食べてるか知らないけど、たんと召し上がれ♪

窓を開け放して桜を楽しみながら、コシミハルさんのアルバム“Frou-Frou”をかけている。すごくいい気分!なんだかうきうき、元気湧いてきたって感じ。さ、いろいろ片づけ事をしたら、ちょび散歩に出発だ〜!!そして製作開始!

Posted by tito, [ 窓辺から ] 2005年04月08日(金)10:55 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント