あぁ、映画が観たい

以前のようにあり余るほどの時間がないので、のんびり映画を観ていない。あぁ、映画観たい…。とくにただいま公開中の“ロング・エンゲージメント”かなり観たいな〜。恥ずかしながら、ジャン=ピエール・ジュネ監督作品は“デリカテッセン”をはじめ、どれも大好きなくせに、映画館で一回も観たこたぁないのです(苦笑)(←映画通にホントの良さがわかってないねって怒られそう(苦笑))また行かずじまいかなぁ。
映画館で観るとすごくいいのは重々承知なのだけど、人混みとかけ離れた生活しているので、そばに大勢人がいると緊張するし、くすっとするとこが周りと違うと、まずい!と、どぎまぎしてしまう(苦笑)ド〜ン、バ〜ン、ドッカ〜ンみたいなわかりやすい映画ならそんなことちっとも気にしないのだけど、私的にじっくり観たい映画はウチでDVDで観た方が、ぐっとくるのです。←もう半ば行く気ないやん!(笑)

いつDVD化されるやら。行くべきか、行かざるべきか、原作本でも読んでお茶を濁してみようかな。全仏ベストセラーだって。

あぁ、あの映像の世界観に浸りたい…ハァ(溜息)

だったらとりあえず、これまでの作品観返して応急処置しようかな。現在ウチにあるのは、デリカかアメリ。でも今はなんとなくロスト・チルドレンが観たい…。ないとなると観たくなるのどうして?全く、なんてあまのじゃくな私(苦笑)

Posted by tito, [ シネマ ] 2005年03月17日(木)05:56 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんばんは〜!

「トング・エンゲージメント」、先日「オペラ座の怪人」を見に行ったときに予告やっていました。
見た感じ、「あ、いいかも〜」って思ったのですが。が!!
私かの有名な「アメリ」をいまだに見ていません><
特に意味は無いのですが、何故か見ていないのです。レンタルしようと思うと「やっぱやめておこうかなぁ」とか。。
でも、すっごい評判だし、一度は見てみたいな〜って思っています。
でもどこがそんなに評価をされるのかって知らないんですよね。何がどう面白いってイマイチ掴んでないので、それで見るに至らないのかもしれません。あともう一押し!って感じなので、titoさんにオススメどころを聞きに来ました(笑

それと、ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットの映画も気になります。

で、(まだ続くのか)「パピヨンの贈り物」って、レンタルショップに無かったんですよ〜〜〜(;;)すごい気になっていたのに。。ドロドロの物語は苦手ですが、今癒されたい気分です。。落ち着いた感じのが見たいです。

そんなこんなで、メルマガきました!沢山新作出ますね〜〜!!楽しみにしていまーす♪

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年03月18日(金)18:20

「オペラ座の怪人」よかったみたいですね〜。むか〜し、舞台で観たことはある気がするんですけど、とっても気になります。

「アメリ」はかわいいですよ〜。とにかく。色づかいが大好きです。映像の質感といい、ディテールといい、現代版おとぎ話とでもいいましょうか。観た後にほんわかして、優しくて楽しい気持ちが残ります。月ノ薔薇さんなら楽しんで観てもらえそうな気がしますよ〜。ぜひぜひ、ぜひぜひ、どうぞ♪←二押ししときましたぁ(笑)
「パピヨンの贈り物」ご近所のレンタル屋さんに入るといいですね。癒されますよ〜。

それでは新作がんばってますので、お楽しみになさってくださいね♪

Posted by tito , 2005年03月18日(金)19:22