楽しい時間

またもや天気予報に踊らされた(苦笑)先日といい、昨日といい、テレビで降るぞ〜と言われているから、普段雪慣れしていないので、お天気に立ち向かうべく、気合いが入ってしまうのだ。ま、私だけかもしれないけど(笑)

新作アップから一夜明け、本日、最初の発送に行ってきた。もう午後から晴れ間も見えていたので、スニーカーを履いて出かけた。お散歩がてらの発送は私にとって楽しい時間。
いつもの郵便局までの道のりをゆっくりと歩く。昨晩降った雪がもう溶けだしていて、芽吹き始めた草花が顔を出している。胸の奥までつ〜んとする冷たい空気を吸い込んで歩いていたら、なんだかいい気分になってきた。自分のリズムに乗りながら、家々の庭木のつぼみとか、梅の花とかきょろきょろ鑑賞しつつ進んでいく。
そして、いつもの小さな公園の前を通りかかった。ブランコとすべり台、砂場と小さな広場。昔からあるような素朴で小さな公園。たまにこどもたちが遊んでいるけど、今日は誰もいなかった。ふと見ると、もうとっくに溶けてしまった雪が公園いっぱいに大きな水たまりを作っていた。隅々まで行き渡り、公園自体が池とも思えるような、大きな水たまり。
あ〜私がこどもだったら、大喜びでバチャバチャやったろうに…。さすがにもう大人。そしてスニーカーを履いてきたことを少し後悔した。←長靴だったらやってたかも?(笑)

発送を無事すませ、ほっとひといき。昨日から予想を遙かに越えてたくさんのご注文いただいた。本当に有難い。次は何を作ろうかな。布地をみながら構想中。これもまた、楽しい時間。

Posted by tito, [ お散歩 ] 2005年03月04日(金)20:26 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント