窓の外、雨降り

今日は雨降り。なんだか身体がだるい。先日からの睡眠不足がわざわいして体内時計がくるいっぱなしなのだ。リセットして調整しようにもこの雨じゃ太陽光も浴びられない。昨晩は眠くて眠くて日付が変わるころベッドに入ったのに、真夜中の2時には目覚めてしまった。まるで昼寝だ。このだるさのせいで気分まで沈んでいる。
まずは熱いコーヒーを飲んで頭をスッキリさせようと思ったけれど、ミネラルウォーターをきらしていた。ミネラルウォーターでコーヒーを淹れるということはウチで唯一ゆるされた贅沢なのだ。それを却下されて、出鼻をくじかれたような気になり、お湯を沸かす気力もなくなった。豆乳をすすりながら、気分を変えようと音楽をかけることに。何にしようかな。明るくて陽気で元気が出そうな音楽にしよう。iTunes を立ち上げて『Sergio Mendes & Brasil '66』を選んだ。
シャッフル再生になっていたので、たまたま“Night And Day”がかかる。ぼ〜っと座って聴きはじめた。ラウンジチックでちょっとオシャレでポップなメロディ。これは気分が変わるかも。だんだん盛り上がってきた。
サビ部分にはいった。Night And Day〜♪。あぁ、やっぱりまだダメだった。こんな気分の私には「悩んで〜」と聞こえてしまったから(苦笑)

でも流れてくる心地よい音楽に耳をかたむけているうちに、だんだん頭もはっきりしてきた。つぎつぎに優しい歌声が流れ、“Mas Que Nada”ときて、ビートルズの名曲“Day Tripper”ときた。ここまでくればもう気分は元気はつらつ!!なんだかうきうきしてきちゃった(笑)

少し元気になった気分。小粋な音楽のおかげで、「だるい寝起き」が「雨降りのけだるい午後」にはなったかも(笑)

さ、お風呂にでもつかって製作はじめよっと。ラララ〜♪お風呂で歌っちゃうな、こりゃ(笑)

Posted by tito, [ 音楽 ] 2005年02月16日(水)16:01 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント