空腹に火がついて…

Photo

カルボナーラと新じゃがサラダ

遅く起きて、なんだかんだとやっているうちに、はや夕暮れ時。気がつけば何も食べていなかった(苦笑)そう思ったとたんに空腹に火がついて、すぐ食べられる料理を考えながら、冷蔵庫をあさる。そういえばこの間からオイラがカルボナーラをリクエストしてたっけ。パスタは約9分くらいか。ご飯は炊けるのにもっとかかるな。おなかがぐぅ〜っとなっている。オイラのおなかもなっている。よし、カルボナーラに決定!!大急ぎ。
大きなお鍋でお湯を沸かしながら、冷蔵庫から発掘した、新じゃがとツナと水菜でサラダを作ることに。マヨネーズはあったけど、ドレッシングがない。カルボナーラ用のニンニクを多めに刻んで、オリーブオイルでローストし、半分をドレッシングに使った。お醤油と塩こしょう、ワインビネガーを入れて。

そんなこんなで、腹ぺこで思うように働かない頭と身体を酷使して、なんとか出来上がったのが、このメニュー。あまりの空腹に、食い意地がはって、ちょっとパスタが大量になっちゃったかな(苦笑)パスタはさすがに食べきれなかったけど、ドレッシングが思いの外美味しくて、サラダはかなり平らげた。ま、空腹ならなんでも美味しいってもんですよね(笑)

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年02月14日(月)02:04 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント