たっぷりのお散歩

運動不足の私はチトセトラの発送は出きる限り歩いて行こうと決めているので、今日もいざ出発した。郵便局で発送を済ませ、先日注文した材料の代金の振込みをしようとしたら、カードがない、通帳もない。またもや私。持ってきていない。そのままお家に戻って準備してもう一度出発。メール便の発送もあるので、今度は峠をこえてたっぷり歩く。

少しかげっていて寒かったけど、楽しかった。私の頭の中では大貫妙子さんの「メトロポリタン美術館」が流れていたからだ。リズムに合わせて歩く。バイオリンのケースはないけど、お気に入りのバッグを下げている。ジーンズをすこし短めにロールアップしていたので、あ、赤い靴下にしておけばよかったな、などと思いながら。

今日は発見があった。違う道を歩いていたので、意外なところにお花屋さんを見つけた。今度からここにこよう。坂道の途中に歩道橋がある。いつもは下をくぐり抜けているけれど、今日はわざわざ登ってみた。すごい見晴らし。今度からはここに必ず登ってみよう。

お庭に鳥の巣箱を置いているお宅の前を通りかかった。今日もミカンを丁寧に真ん中で切って餌台にのせてある。そこで雀やら、名前も知らないかわいいことりがにぎやかに食事を楽しんでいる。近くの梅の木もたくさんつぼみをつけていた。まだまだ寒いけど、もう春が来る気配がする。この辺りはこんな街中なのに春になるとウグイスのさえずりも聞こえる。ところどころに自然が残っていてほっと心がやすらぐ。早く芽吹いてもっとお散歩日和な季節がくるといいな。

ちょっと疲れたけど、穏やかな気持ちになれた日。

Posted by tito, [ お散歩 ] 2005年01月25日(火)17:39 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

私も運動不足なので、振込みに行くときなどはなるべく歩くようにしています。

まだまだ田舎のうちの土地は、春真っ盛りを過ぎてもウグイスの鳴き声が聞こえるんですよ^^
新興住宅が少し歩くとあって、町並み景観賞みたいのをもらったらしいのですが、すごく綺麗だしみんなお庭とか玄関とか凝っています。今度暖かいときにお散歩に行って、写真を撮ってUPするつもりなのですが。

そういうおかげかこちらは野菜もおいしく旬を知ることが出来たり、季節の花々などで「ああ、もう冬だ」とか、季節を感じます。titoさんの所もきっと緑がありますよね♪

晴れた日のお散歩ほど気持ち良いものはないですね^^

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年01月26日(水)15:36

月ノ薔薇さんはとっても良い環境にお住まいのようですね。私が学生の頃には、都心に限る!なんて思っていて、自然に目を向ける余裕なんてちっともなかったのですが、ここに暮らすようになって、だんだんとそういう自然のありがたさを楽しめるようになりました。

ウチの近所も瀟洒なお宅が建ち並んでいるところがあって、クリスマスなどはそれぞれのお宅が思い思いのクリスマスイルミネーションをしていて、とってもキレイなんですよ。まだまだ先の話ですが、私もそんな写真を載せられたら楽しいな。月ノ薔薇さんのお散歩写真も楽しみです♪

Posted by tito , 2005年01月26日(水)17:16