またも、そそっかしい私(恥)

幼なじみのお友達が、旦那様の転勤で引っ越してきた。すごく偶然なことにウチから3、4駅しかはなれていないところに。お互いの実家も歩いて2、3分のところなので、なんだかこどもの頃のようでとってもうれしい。急な引っ越しで全く知らなかったので、連絡をもらったときはびっくりしたけど、それなら会おう、会おうということになって3、4日前に本日の約束をメールでやりとりした。

だけど時間までは決めていなかったので、当日電話くれるのかな〜とのん気に考えていた。朝方まで起きていたので、今日は自然に目覚めたらもうお昼の12時。着信もないし変更かな、とメールチェックしたら、本日の12時に、と書いてある。あれ〜なんでこのメール見てなかったの?!チトセトラにばかり気が向いていて、ふと気がつけばプライベートメールをチェックするのは2日ぶり。そこからかなりの大慌て。

彼女、もう駅前で待ってる!?

すぐに電話したら、別の場所にいる様子。ほっ。返事がなかったから中止かと思ってた、ってことで、平謝りに謝り、近所の駅で待ち合わせた。車ですぐの距離なのに、この慌てようでは絶対に運転は無理!!ということでバスに揺られて行くことに(苦笑)

慌てて走っていくと、懐かしい見覚えのある顔が駅前に立っていた。ごめんごめんと謝って、うれしさのあまり半ば飛び跳ねながら、レストランを目指す。でも遅くなったのが功を奏して、混雑時を過ぎて席がちょうど空いていた。ランチをお友達とゆっくり、なんてすごく久しぶり。なんだか優雅な午後。ちょっといい気分になりながら、アサリのパスタをつついた。

話題は近況報告から、思い出話、いろんな方向に飛んでいって、次は映画に行こう、と約束もした。そこで今日のメールチェック忘れのような失敗をしないために、携帯のメアドも交換することに。私が彼女のメアドを入力して、送ってみた。一向に彼女の携帯が着信する気配がない。
久々に会えたことに舞い上がっていて話が次から次に移っていく。二人とも止まらないのだ。すっかりメアド交換のことは忘れさられた。
帰り際、メアドのことを思い出して、メールチェックしてもらう。着信なしらしい。ま、またウチから送るよ、といって手を振って別れた。

その後、自分の携帯を開いてみる。さっきの彼女宛のメールが戻ってきている。「形式が違います」の表示。おしゃべりしながらだったから、入力ミスかな、と思いつつ、さっき暗記したアドレスを再入力して送信。すぐにまた戻ってきた。う〜ん?なに?
さっき覚えたのに間違いはないはず、スペルもあってるし、と根拠のない妙な確信のもと、ドコモってたまに送れないときあるんだよな〜とか、自分以外を疑いはじめた。ま、いっか、ウチでもう一回送ろう、と思い直して帰宅した。

で、帰ってきてもう一度見てみる。やっぱり大丈夫だよね。疑う余地無しと判断して、私のコンピュータアドバイザ オイラに携帯を開いて見せた。あっさり、

ねぇ、これ@以下が入ってないんですけど(笑)

え?は?あ、あはははは、そうですか、そうですか、やっぱわたしですか(半笑)ドコモさん疑ってごめんなさい。そりゃ、送ろうにも送れないですよね。へんなとこに届かないだけ良かったけど。おしゃべりしながらやってちゃダメですよね〜(苦笑)いや〜記憶力には妙な自信があったもんで、過信しちゃいました。キーボードは得意なんですけど、親指タイプは苦手なんですよ〜。あはははは。←とんちんかんな言い訳(恥)

我ながらホントそそっかしいのである。チトセトラではこんな事がないようにせねば、と肝に銘じた一日であった… 完。(苦笑)

Posted by tito, [ お出かけ ] 2005年01月24日(月)20:01 | コメント (3)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

ご、ごめんなさい、、これすごい笑っちゃいました(_ _)ノ_彡☆

でもこういう失敗私も多いんですよ!しかも何故か自分に自信あったりして(笑)
で、「ドコモとボーダフォンじゃ時間も違うし」、とかメールだとそういうこと思ったりして・・・。

私にも当てはまることだけに、苦笑と爆笑でした。

ちなみに、つい最近まで私は携帯を自室に置いていたので人の電話もメールも気づかずに過ごしていたことが多く(その前までがあんまりメール来なかったので)、反省してなるべく持ち歩くようにしています。

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年01月26日(水)15:28

すっかりそっちの話になってしまいましたが、

私にも久し振りの友人がいます。
私は1年だけ台湾に住んでいたことがあって、そのときの友人が連絡をくれたのです。
今はハガキでのやり取りですが、やっぱり数年ぶりの友人の顔は嬉しいですね^^

ちなみに彼女は結婚をしてまだ新婚さん。私は独身。彼女が結婚したときはさすがに焦りを感じたお年頃でした(笑)

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年01月26日(水)15:30

笑っていただけてよかった。バカね〜なんて言われたらもう恥ずかしくていられません(笑)誰しもやるんだとなんだか安心しました。

台湾居住歴ありとは月ノ薔薇さんって国際的!!しばらく会っていないお友達でも、いざ会うとその頃の記憶がよみがえって、お互いの関係がいい意味で何も変わっていないことを感じて嬉しくなっちゃいますよね。

私もある時期、いろんなことで焦ったけど、私の結論は自分に与えられた大切な時間をできる限り楽しむ方が幸せだなということ。結婚しちゃったらしちゃったで、独身の方がうらやましく思えるっていうもの。月ノ薔薇さんも今のウチに存分に楽しむべきですよ、絶対!!(笑)

Posted by tito , 2005年01月26日(水)16:58