紙束と豆乳

うらめしそうに紙束を横目でみながら、豆乳をすすっている。いつかはやらなくちゃなんだよな。あの紙束を見ると頭が痛い(苦笑)たまりにたまった入力作業。あの紙束は私を責めているかのように堆く積み上がっているのだ。
このところどっぷり製作気分でいるから、事務作業になかなか頭が切り替わらない。自分の日頃の行いの結果なので、自分でどうにかするしかない。私が悪うぅございました、甘んじて受けますよ。やりますよ、やればいいんでしょ(苦笑)

こんな気分の時ですら豆乳はおいしい。ズルズルとどこでも買えるお手頃価格の豆乳をストローですする。私は無調整が好きだ。
好きな時間に起きて好きな時間に眠る、という、世の母親たちに叱られそうな、一見自由で不規則な生活というのは、生物学的に健康に良いとはいいがたい。その穴をうめるべく、ブームに乗って豆乳を飲み始めた。
遠い記憶で飲んだことがあったけど、別に嫌いではなかったな、という印象から、最初は調整豆乳を飲んでみた。何これ!!無理、絶対無理!!というのが本音。お豆腐にお砂糖を入れた飲み物としか思えなかったから(笑)その考えを一向に払拭できなかったので、今度は無調整を飲んでみた。ん?おいしい、これならいけるか。お醤油たらしたくなるけど(笑)それから私は断然無調整と決めている。その後私でもいける調整豆乳にも出会えたし、とにかく豆乳好きに変わった。効果はあるのかわからないけど、体に良い事をしている、という自分自身への安心感と、こんな生活態度だけど健康には気を使ってるのよ、という周囲へのアピールから飲み続けている(笑)

くるりと椅子を回転させ、紙束に背を向けて大好きな豆乳をすする、この現実逃避(笑)

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年01月23日(日)12:50 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんにちはー!

豆乳、私も健康の為にと飲んでいます。無調整とかあんまりこだわりはないですが、飲みやすいのが1番ですね!
私は普段野菜不足なので、(運動不足も有)野菜も摂らないとナァ・・・なんて思っています。

だから外で何か飲みたくなったとき、なるべく野菜ジュース飲んでみたり(笑)
でも続けないと意味が無いんですけどね。

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年01月24日(月)10:59

私はスーパーで買えるお手頃豆乳では、マルサンの有機豆乳無調整か、カゴメの豆が好きです。あとはメーカー忘れたけど生粋豆乳とか。基本、パックでズルズルやりたいので(笑)
私も野菜不足が気になるのでサプリメント飲んでます。食事で足りない分を考えてその時々で飲んでます。前はミキサーでフルーツ野菜ジュースとか作っていたけど、最近ではすっかりミキサーの出番が減りました。この間、マヨネーズをきらして久々にマヨネーズ作ったらすごくおいしかった。またミキサーはまりそう(笑)

Posted by tito , 2005年01月24日(月)19:17