甘〜い、誘惑

Photo

うわ〜おいしそ〜。まいった。

昨日は新年のごあいさつに出かけていて、おそ〜く帰宅すると、玄関の前に、私たちの度肝をぬくような巨大なダンボール箱が!!うわ〜なんだ〜?、駆け寄ってよく見ると、美味しそうなパンやら、何本ものフルーツジュース、あったかくつしたなどなど、私たちにとってうれしい物ばかり。
これは、完全にDさんだ〜!!絶対そうだ、そうに違いない!!私たちの好みを熟知し、私たちに気を遣わせまいといつもこっそりやってきてはダンボールいっぱいの食料をそっと置いていく気の回し様、間違いなくあのDさんなのである。
私たちの生活パターンが不規則なことを理解してくれる方は少ないけれど、中でもこのDさんたるや、私たちのことを語らせたら右に出るものはいない、というほど、なんでもお見通しなのだ。もしかしたら本人たちより分かってたりして(笑)

Dさんはオイラの古くからの友人で、私自身も以前バイトですご〜くお世話になった方。オイラと一緒に暮らすようになってからは、たまに遊びに来てくれて、時間を忘れて話し込み、仕事で煮詰まっている私たちを解きほぐしてくれる。私たちにとって優しい癒しの天使なのである。こんなこと言ったら本人は恥ずかしがって、やめてよ、って言うと思うけど。
ところが、だ、そんな癒しの天使が数ヶ月前から、一度行ったらはまるという某大型会員制スーパー●ストコの魔力にとりつかれてしまったのである。もともと太っ腹なDさんだから、安いとなったら、より拍車がかかるのは当然のこと。しかもすべて大量にはいっている業務用サイズ、アメリカンサイズのものだらけのお店なのだ。以前はこうやって差し入れしていただいた時でも紙袋ひとつ玄関先にぶら下がっているものだったのが、●ストコに彼女が出会ってからというもの、品物ひとつひとつが巨大なので、玄関先の差し入れも、必然的に巨大なダンボール化した。先日などは発送に出かけようと、何の気無しにドアをあけたら、巨大な座布団の様なものが目に飛び込んできて、あまりのでかさに大笑いしてしまった。よく見るとピザの箱だったのだけど。
そんなわけで、昨晩のダンボールもDさんなのだ。実際に冷蔵庫がまた冷え始めていたところだったので、今回の差し入れも確かにありがたいことこの上ない。しかも、予期せぬ時に玄関先の山積みの食料を見つけると大ウケしてしまう(笑)
しか〜し!!私たちのことをよ〜くわかっているはずのDさんに何度言っても分かってもらえないことがひとつ。私たちダイエットしてるんですってば〜こんなに好物持ってこられたら我慢できないですよ〜(苦笑)

私たちの癒しの天使も最近ではすっかり小悪魔化しているのである。善悪表裏一体とはまさにこのこと。いやおそろしや。Dさん、いつもごちそうさまです。また遊びに来てくださいね。その時は必ず手ぶらで来ないとダメです、ダメです、絶対ダメです。ほんとお願いしますよ〜(笑)

なんて言いながら、クリームデニッシュをパクリ。こへは、おいひぃれすな。もぐもぐ。←すんなり甘〜い誘惑に負けてしまった私です(苦笑)

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年01月04日(火)12:41 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント