桃のムース

Photo

きょうはひなまつりでしたね。みなさんはおひなさまを飾ってお祝いしたかな?

ワタシだって一応女子であるわけで(異議は認めませんっ・笑)、なんにもなしというのも味気ないので、きょうのおやつはママン・ラトーナさんの桃のムースを奮発してみました(笑)。やさしいピンクで女子っぽいでしょ♪桃のムースとミルクムースの2層になってます。ほんのり桃の酸味とミルクのしっかりした甘みでおいしっ(←女子らしくきょうのところはいつものうまっは封印しておきます・笑)。このストンとした円筒形もかわいいし。このカタチのおかげで、いつからウチにあったのかカトラリーケースで眠っていたパフェスプーンもきょうやっと日の目を見ることができました。よかった、よかった(笑)

奥に写っているこだわりのルティン卵をつかったプリン「ルティング」はしっかりした弾力でと〜ってもおいしかったですよん。もちろんひと口ね、いやふた口ね(笑)。ルティン卵って知らなかったけど、なんだかすごいんですね〜。カラダに良くておいしければ、もうやめられませんな。プププ。

プリンの美味しさにもびっくりしましたが、3月だし、もうさすがに降らないと思ってた雪にもびっくりしましたぁ。さむっ。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2009年03月03日(火)23:59 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんにちは~
写真の桃のムースおいしそうですね。
2層になってるなんて1度に2度おいしい!!
昨日雪が降ってたんですね。
神戸は雨が降ってましたが寒かったです。

Posted by ikumi , 2009年03月04日(水)13:59

ikumiさん、こんにちは〜
桃ムース、春色でとってもおいしかったですよん♪
気分は春だったのに、この時期になってまた雪。
朝方はうっすら積もってましたけども、さすがに溶けました。
でも寒〜い日。ぽかぽか春が待ち遠しいですよね。
風邪ひきそうなお天気なので、あたたかくしてご自愛くださいねん。

Posted by tito , 2009年03月04日(水)14:49