お花柄の器

Photo

実家からこんなガラスの器をもらってきました。こどもの頃、夏になると冷やし中華や素麺を食べる時に使っていた記憶が。その頃はなんとも思っていなかったけど、久々に見たら、すっごいかわいい!!とグググッとココロをわしづかみにされましたぁ(笑)。

よくよく母親に聞いてみると、どうやら母が若かりし頃に資生堂のキャンペーンでもらったものらしいです。ということはヴィンテージの域には達していると思われ、アラフォーの可能性大。
でもま、時代を経てきたことも大事だけれども、それよりもとにかくこのお花柄のバランスがめっちゃいいのです。好みなのです。エッジが自由なフォルムなのもいいカンジ♪
このお花は梅かな?たぶん桜ではないし、資生堂だから花椿?きっとたくさん出回ったろうから、なつかし〜とか、まだ持ってるってみなさんも多いかもしれませんね。

はてさてこの器にはどんなお料理が合うのかな?オトナになった今となっては一人前の冷やし中華を入れるにはちょっと小ぶりだしな〜。

ん?これくらいの器で間に合う腹具合にしなさいってのは言いっこなしで…(笑)



ブログランキングに参加中!記事がお気に召したら、↓下のバナーを2ポチしてもらえるとうれしいな♪よろしくお願いしま〜す。ペコリ。
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
リニューアルオープンは3月中の予定
handmade *titocetera*

新作をどうぞお楽しみに☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2009年02月24日(火)14:34 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント