花粉症対策

Photo

陽射しがあたたかいのはありがたいけど、こうお天気がつづくと花粉の方も飛びまくりですよね。ウチの相方は割合敏感に感知する方でクシャミとズルズルですでにつらそうだし、病院に行くほどではないけどワタシは昨年からビミョーに反応がはじまった感ありで、目がかゆい。なので、自宅でも簡単な花粉症対策を。

まずは普段から使っている空気清浄機を花粉モードに切り替え。そしたらやっぱり花粉が舞い舞いしているようで、花粉感知の赤ランプ点灯、ゴォ〜ッとファンが全開に。だいぶたってランプが消えて空気清浄機が静かになったな〜と思うと、オイラ氏のズルズルも止まっていたり(笑)。
窓を開けたり、外から帰ってきたりすると、冗談かと思うくらいに、相方オイラ氏がクシャミをはじめ空気清浄機が全開になるので、そう症状のひどくないワタシとしては笑ってしまいます。でもな〜んかワタシだけ感知能力が劣っているみたいでちょっとやだな(張り合うところじゃないか?・笑)。

他の対策としては、この前買ったユーカリをデスクそばに設置。そして後は甜茶をがぶ飲みです(笑)。花粉症対策でなくても、バラ科の植物から作るこのお茶はほんのり甘くてなかなか美味しいですよね。ノンカフェインだしね。今度はユーカリのエッセンシャルオイルとべにふうき茶も買ってみようっと。

花粉症のみなさん、どうぞお大事に。なにか他にもいい対策があったらぜひ教えてくださいね。



ブログランキングに参加中!記事がお気に召したら、↓下のバナーを2ポチしてもらえるとうれしいな♪よろしくお願いしま〜す。ペコリ。
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
リニューアルオープンは3月中の予定です。
handmade *titocetera*

新作をどうぞお楽しみに☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ 日常あれこれ ], [ 食にまつわること ] 2009年02月17日(火)21:20 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント