自分みやげ

Photo

今回の飛騨高山旅行での自分みやげ。短時間でダダ〜ッといろいろ買っちゃいました。アハハ。

このかわいいうさぎちゃんは住真さんで購入。真工藝さん製造の木版手染めのぬいぐるみで、独自の手法だそうです。この色柄が絶妙!めちゃかわいい!十二支のぬいぐるみやお魚、ことりなどたくさんあって、ほんっとに迷ったあげく、うさぎちゃんを。あぁ、やっぱひつじとかことりとかも買っておけばよかったかなぁと。次回、ぜったい狙って行こうっと。

前から欲しかったシンプルで大きめの汁椀を三川屋 欅店さんでみつけて。なんとワンコイン♪気軽に使えていいですよね。他にもたくさんならんでいて、あと2つ3つ欲しいお椀が。どうせなら買っておけばよかったかな〜。

Photo

和スウィーツにぴったりな、デザート皿は折庄さんで。たしか5柄あったうちの2柄をチョイス。はやくつかいたいわぁ♪お料理の盛りつけにも使ってもいいよね?

父親が高山に行ったら必ず買ってきてくれる大のやさんのお味噌。今回ワタシは麹味噌を。しばらくはこれでおいしいお味噌汁が楽しめますな♪

岐阜県民なら誰もが知っているだろう明宝ハム。定番の明宝ハムはしっかりした味わいと歯ごたえでとってもおいしい。オイラ氏も大好きなので、今回はスティックタイプのハムトンとはじめてポークソーセージを買ってみました。ハムトンは写ってないけど、もう食べちゃったのです(笑)

帰るみちみち立ち寄った道の駅 パスカル清見でオリジナルドレッシングを。実家にあったゴマ風味がおいしかったので、今回は未体験のトマトドレッシング購入。サラダがすすみそうです♪

実家からなら割合近いので、また行ってきたいコース。そこでしか買えないおみやげもいっぱい買いたいな〜☆



◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
お買い上げで Xmasプチギフト プレゼント中!12/25まで
handmade *titocetera*
新作販売中!ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいね☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ お出かけ ], [ お買いもの ] 2008年12月17日(水)15:08 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント