中華街ランチ

Photo

きのうは中華街へ。お友達がいろいろ調べてくれてたので、おまかせコースで行ってきました。楽ち〜ん♪

行ってきたのは『慶華飯店』さん。中華街っぽくないモダンな店内で、お昼時を少し過ぎてたけれど、相席しながら、入れ替わりお客さんが入ってくる混雑具合でしたよん。
お友達情報によると、海老ワンタンとやきぶたご飯がおいしいのでぜひってことで、その2点と、店員さんにふたりならもう一品にと勧められたレタスチャーハンを。海老ワンタンはたっぷりあって、お肉ぎっしりボリューミィ(写真は2、3コ食べた後です)。やきぶたご飯はよく混ぜて食べるといいのだそうで、甘辛いソースがご飯に絡んで食欲をそそります。チャーハンはシンプルでさっぱりめ。どれも十分な量でとっても安い!お腹いっぱいになって、ひとり1000円いかなかったのには驚きましたぁ。都内でランチすると高いだけに中華街はすっごくお得感がありますね。ほんと。

Photo

で、食後のデザートには『榮興 Chang Hoo』さんに。有名なふかひれジェラートはお友達にまかせて、ワタシはジャスミンとパンダジェラート(笹味)のダブルで。ほどよいジャスミンの香りとほのかにグリーンのパンダジェラートの笹の味がさわやか。きのうは暖かかったし、食後にさっぱり甘くてとってもおいしかったぁ。友達はふかひれと月餅ジェラートで、ちょこっといただきぃ♪ふかひれは塩味がけっこう効いてて月餅のコクのある甘さと対象的でしたぁ。
で、ここも安いの!ダブルで350円。今どきアイスクリーム屋さんで買うとけっこうするので、このお得感にまたにやけてしまいました(笑)。

お天気もよく山下公園まで歩いたら、銀杏並木がめっちゃキレイだったし、今回は低予算で満腹満足の秋の中華街散策でしたぁ。



◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
新作販売中!handmade *titocetera*
ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいね☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ 食にまつわること ], [ お出かけ ] 2008年11月18日(火)19:36 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント