ごちそうハンバーグ

Photo

秋のハンバーグ

発送が落ち着いたところで、先週 久々のランチに出かけてきました♪せっかくおいしそうなのに、ちっちゃめケータイ写真でごめんなさ〜い。

行ったのは渋谷の『俺のハンバーグ 山本』さん。そこそこ混雑していたものの、ランチ遅めの時間に行ったので、さっと入れましたぁ。

店名からすると男っぽいお店なのかと思いきや、女子にも男子にも好まれそうな温かみのあるインテリアで、ワタシとしてはお花のついたかわいらしいランプシェードが気になっちゃいました。

で、メニューの説明を読むとどれもおいしそうで何を頼もうか迷ったんだけど、ワタシは季節限定「秋のハンバーグ」に。パイ生地に包まれたハンバーグで(切り分けたミートローフ風)、ぬかりのない深い味わいのデミグラスソース(たしか少しスパイシィだったかな)とまろやかなホワイトソースがたっぷり。彩りキレイな野菜やキノコのつけ合わせには、じっくり煮込んであるだろう甘みのあるトマトソースがかかっていて、さらに上に栗がのって、まさに秋色。キノコがふんだんに入ってたんだけど、フクロダケ(たぶん。トムヤムクンとかにもはいってるような)がやわらくてホワイトソースとからんでおいしかったよん。目にも楽しくとってもおいしいごちそうハンバーグでしたぁ。

Photo

俺のハンバーグ

それから、お友達の頼んだお店イチオシの「俺のハンバーグ」もちょびりとお味見させてもらいましたぁ。きくらげののったハンバーグに箸をいれると中からクリームソースがとろ〜り。こちらはまろやかデミグラスソースがかかっていて、これまたおいしっ。つけ合わせもひと味違っておもしろいし。写真はワタシ側から撮ったのでつけ合わせメインみたいになってるけど(笑)。

お店のサイトを見てみたら、食べてみたいメニューがいろいろ。ゴハンもおかわり自由なので、男子もがっつりいけて満足できそう。特製ジュースもおいしくて身体にもよさげだったし。パインにオレンジ、セロリ味がしたのは気のせいかな〜(しょせん貧乏舌ゆえに自信なし・笑)。なにかジュースにもこだわりの秘密があるらしい。もう一度行ってみたいお店だなぁ。今度はどのメニューにしようかな。しっかりお腹を減らしてまた行ってこようっと(笑)



◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
新作販売中!handmade *titocetera*
ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいね☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2008年10月18日(土)18:54 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント