ランチカレー

Photo

GW最終日ですね。みなさんはこの連休楽しめましたか〜?お仕事だったみなさんはお疲れさまです。暦通りより、すこしずらしてお休みとったほうが、おでかけするにも空いてていいかも。これからお休みとるみなさんはどうぞのんび〜りしてくださいねん☆

ワタシは、といえば、もともと出不精なもんで、GWとはいえ、そう活発な動きはしていませんが、それでも行楽日和につられて、ちょこっとおでかけしてきました。
お友達に誘われてひっさびさに(一年ぶりくらい?)自由が丘に行って、彼女オススメのタイ料理屋さんでランチしたり(しらかばストリートのビル2F。名前を忘れてスミマセン・笑)、キャトルセゾンでカレー皿を買ってみたり、Trainchi をのぞいて、雑貨をみたり、おみやげに浅野屋さんでパンを買ったり。別の日にはグランべリーモールに行って、飼い主さんとお買い物に来てるかわいいワンちゃんたちを眺めながらお茶したり、お買い得な帽子を見つけたり。ワタシなりにGWを満喫した感じです♪

で、おニュウのカレー皿を使いたくて、きょうはのんび〜り、ごくごくフツー材料でチキンカレーを作ってみました。飴色タマネギとコーヒーとハチミツを入れて、少々小細工しましたけどね(笑)。それにしてもお皿でずいぶんと美味しそ〜う加減が変わりますな。アハハ。買ってよかったわ。ほんとはパスタ用に小さめのプレートがほしかったけど、なかなか思い通りのモノがみつからなくて、コレに。パスタ皿としても使えそうかな、と。お皿を小さくして、量があるようにみせかけ、ダイエットしようという魂胆。自分で自分をだます作戦、成功するか?(微妙)

Posted by tito, [ 食にまつわること ], [ お出かけ ], [ お買いもの ] 2008年05月06日(火)12:52 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント