空気清浄機

Photo

毎年ぜ〜んぜん平気と思っていたのに、4月に入ってとうとう花粉症らしき症状が。くぅ〜。はなみずるずる、せきこんこん、しばしばお目目に、くしゃみに喉痛、頭もどよ〜ん(熱ナシ)。しんどいとは聞いてたけど、みんなこんな症状に耐えてたのね〜。ほんとエライわぁ。平気だったはずの裁断で舞飛ぶ糸くずほこりとかにも反応するようになってしまって、もう困りましたぁ。たいへんなんだろうとは思っていたけど、体感してみると、想像以上にやっかいなもの。上手く付き合えるようにならなくちゃな。

これで我が家は二人とも花粉症となってしまったため、数日前、空気清浄機を新調。そしたらこれがけっこう良くて、部屋の空気がす〜っとさわやかになった感じ。この空気清浄機のおかげで症状が緩和したので、部屋の中での日常生活はだいぶ快適になりました(はなたれになってる程度)。買ってよかった♪

症状が治まるまでなかなかできなかった製作。さぁ、がんばるぞ〜っと気力はでてきたんだけど、問題がもうひとつ。花粉症によって免疫力が低下してるのか、近頃手荒れもひどくなってきて…。裁断で舞飛ぶ糸くずほこりはマスクとゴーグルでどうにかガードできるんですが、手先がうまくつかえなくて作業が進まな〜い。もどかし〜い。焦っても良くなるわけでもなし、ここはぐっとこらえておとなしくするしかないみたい。グスン。

しばらくはできることを見つけながらちびちび進めていきますので、どうぞ気長にお付き合いいただければ…と思います。ペコリ。こんな調子なので今月の新作はちょっと無理だと思います。ごめんなさ〜い。ほんと弱っててスミマセン。弱り方が微妙だからなおもどかしい…(泣)

Posted by tito, [ 運営 ], [ お買いもの ] 2008年04月22日(火)11:43 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント