ムシたち

あんまりムシは得意じゃないけれど、彼らの鳴き声には風情があるよね。毎年この辺では夏のはじめから元気よく鳴き始めるアブラゼミ、ミンミンゼミに遅れて夏後半にツクツクボウシの声が聞こえ始める。すこし涼しくなった夕暮れ時からはひぐらしの声。ここ最近、両者の鳴き声が聞こえはじめた。それに加えて秋の虫の声も混じってきてるし、そろそろこの猛暑も落ち着いてくる様相。そうは言っても、まだまだ暑いけどね。

とにかく今がいちばんいろんなムシの声が大音量で響いてきます。茂みも大混雑だろうね。でも、セミくんよ、夜中にうちのベランダで最後のあがきをするのだけはやめてくれ…苦笑。

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2007年08月22日(水)21:02 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント