ラテン系で…
連日の暑さのせいか、このところボサ率がアップしている我が家。うだるような暑さの午後をけだるい午後に変えてくれるようなそんな音楽たち。ちょっとうきうき気分がはずんで、それでいて穏やかな気持ち♪
ナラ・レオンやエリス・レジーナ、アントニオ・カルロス・ジョビンなどなどはもちろんのこと、選曲担当オイラ氏の中でにわかに小野リサさん熱が高まってきたようで新譜から過去のアルバムまでいろいろ聴いています。
ラテンをテーマにしたアルバム『ロマンセ・ラティーノ 3』の収録曲「カチート(私の坊や)」がかかると、曲調が好きなこともあるし、なんだか自分の名前を呼ばれているような気がして、ハッとするワタシ(笑)。オイラ氏も何かの曲中で名字を呼ばれてたし、空耳アワー状態でも楽しめるかも。わはは。
ボサからはじまって、マンボなぞも聴いてみたり。聴いてるこっちまで、なんだか一気に陽気でパワフルなラテン系気質になったみたいにテンション↑。それにしてもマンボの王様 ペレス・プラード(マンボNo.5とかの)はどこで「ウーーハッ!」とあのおなじみのかけ声を入れてくるかわからない〜。くるぞ、くるぞ〜っと思ってるとこなかったり、前触れなくはいってきたり。またやられた〜ってカンジ。油断なりません(笑)。それにしてもかけ声の完コピは至難の業だね。すごすぎるぅ。
今年の猛暑、きょうは少し落ち着いてるけど、まだまだつづくのかな?ラテン系のこのカンジでどうにか乗り切ろうと思います。激アツだったり、急に涼しかったりで体調くるいそうなので、みんなも気をつけてね!そうそう、このところ明け方に地震もつづいてるし。寝てる時にくると余計こわいよ〜。用心せねば。
Posted by tito, [ 音楽 ] 2007年08月18日(土)12:18 | コメント (0)
このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら