しまった、はまった…(笑)

知ってる方も多いと思うけど、けっこう昔からあるパズルゲームで『 Bejeweled 』っていうのがある。画面にランダムにびっしり並んでいる宝石(たぶん6種類)を上下左右に動かしておなじ宝石を3つ以上並べて消す。連鎖なんかもあったりして楽しくて、ちょっとやってみたらすぐわかるとっつきやすいゲーム。

むか〜し、オイラ氏からの払い下げのPDA(何だったかは忘れたけど)で初めてこのゲームをやった。ほぼ『 Bejeweled 』専用PDAと化してたと言ってもいいほど。
今でこそ、タッチパネル式のDSとかPSPとかのポータブルゲーム機があるけど、そのころはタッチパネルで遊べるのは、元祖PDAのしぶかっこいい Newton とか、そのあとの Palm とかのPDA系しかなくて、PDA本来の機能を使いこなせなかったワタシにとっては、完全にゲームマシン状態。PDAファンの方々にはなんとバチ当たりな!って怒られそうだけど(スミマセン)。
そのころ完全にこのゲームにはまって、オイラ氏からの払い下げPDAがバージョンアップされていくたびに、毎回インストールしてやってた気がする…
それから何年たったのか、しばらく離れていた『 Bejeweled 』なんだけど、ちょっとゲームがやりたいなと思って思い出したのが、やっぱりこれ。現在は『 Bejeweled 2 Deluxe 』になって、爆発するパワージェムとか、効果音とかがググッと派手になって連鎖させたときの爽快感はこの上ない。
軽い気持ちで無料お試し版をやってみたら、しまった、完全にまたはまったよぉ。あ〜楽しい。で、結局買っちゃった。あはは。さすがにいろいろ他にやることもあるからゲーム漬けにはならないけど、ちょっとした時間についついやってしまう…。中毒性があるよね(笑)。しばらくは毎日のちょっとした自分へのご褒美になりそうです♪

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2007年08月09日(木)20:40 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント