お隣りさん♪

Photo

知らぬ間にこ〜んなかわいいお隣りさんが越してきてました♪(←メジロちゃん)
このところ近くでいい声聞こえるなぁと思ってはいたけど、いつ巣作りしてたんだろう?けっこう時間かかったろうに、ぜんぜん気づかんかったぁ。見てるようで見てないんだな。節穴〜。あはは。

お近づきのしるしに、ベランダにちっちゃな餌皿おいてみました。ネットでメジロちゃんの好物を調べたら、フルーツとか砂糖水とか好きらしい。食べてくれるかな〜。よく見えないけど、ひなどりもいるのかなぁ?

毎日窓の外をのぞく楽しみができましたぁ。うふふ。夏休み、ちょうどいい観察日記がつけられそう(笑)。プリンカップくらいのちょこんとしたお手製のおうちがかわいい〜♪

製作の方はそろそろ終わりにして、プレビュー準備にかかろうと思います。明日あたりから準備のためカートを一旦閉めますね☆

Posted by tito, [ 窓辺から ] 2007年07月27日(金)21:05 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

メジロちゃんかわいいですね♪
我が家のブロック塀の中にもツバメの親子が生息中です☆
ひな鳥のために、いつもいつも餌運び。
微笑ましいなぁ*


いよいよプレビュー準備ですか!
たま子さんに会えるまであと少し♪(笑)
でも、30、31日は夜勤‥。
重ならないことを神に祈ります(*´艸`)

楽しみにしてますね~☆

Posted by つかさ , 2007年07月28日(土)14:01

そうなんです、ことりちゃん、かわいいですよね〜この辺り郊外だから、ことりちゃんは多い方なんですけど、巣をこんな近くに作ったのを見るのははじめてです。ちょうど目線の高さにあるので、ほんとお隣さん気分。気になって気になって、ず〜っと観察してしまいます(笑)
でもツバメはさすがにみかけないですぅ。かわいいだろうな。土間のある古い農家のおばあちゃん家にも毎年、ツバメが土間の天井に巣を作るので、お掃除も大変だし、彼らのためにず〜っと玄関も開けっ放しで、一緒に生活してますよ。ツバメが巣をつくると確かいいことあるんですよね!

少し落ち着かれたようで、よかったぁ。もうお仕事もはじまってるんですね!ワタシもがんばらなくっちゃ〜。つかささんの強さに、なんだか逆に元気をもらってしまいました。陰ながら応援しております!
プレビューですが、神への祈りは通じたようで、まだ準備に時間がかかりそうなので(ワタシが遅いだけ?・笑)、販売は8月アタマに突入しそうです。ご安心を〜♪

ではではプレビューお楽しみに!

そうそう、おなじコメント2つ入っていたので、ひとつ削除しておきましたぁ。たま〜に2つ入ってしまう時があるんですよね。ごめんなさいね〜

Posted by tito , 2007年07月28日(土)17:37