色柄いろいろ

Photo

いろいろ選べた方が楽しいよなぁと思って、色柄もいろいろで、キッチン系の小物作ってますよん。これはちょっとした持ち手部分。
ラミネート生地のため、普通の60番糸では糸が浮いたカンジになってなじみが悪いので、針は皮・合皮用の先が鋭いタイプに替えて、30番糸をつかってみました。ホントは50番か40番あたりの糸も試してみたかったけどオトクな太巻き糸はみあたらなかったもんで、はっきりくっきりのステッチもいいかなぁと、30番に。なじんだかな?ワタシ的にはけっこういけてると思うんだけど(笑)

このキッチン小物が完成したら、このラミネート生地で雨の日のお散歩やプールサイドにぴったりなちっちゃめトートを作ろうと思ってます。

なんだかこの生地をみてたら、すっごい冒険なんだけど(チトセトラ的にはね)、この紫ドットと黄緑ドット生地を組み合わせたくなってきた〜。派手すぎ?ダメかな?ダメ?CUTiE系オトメなら気に入ってくれそうなんだけど。ま、トートの柄合わせは小物が済んでから考えればいっか。とにかくダダダとがんばります♪

Posted by tito, [ 製作ノート ] 2007年06月14日(木)23:57 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント