豆苗

Photo

青々とした若芽のキレイさが目をひいてひさびさに買ってきた豆苗をおひたしにして食べた(おいしかったよん)。で、切った根っこを水につけておくとまた伸びてくるってどこかで聞いたのを思い出して、バットに入れて窓辺においた。数日水やりしてたら、まぁ、にょきにょき伸びてきたよ!買ったときと同じくらいの背丈。水だけだからか、茎とかは買ったものよりふにゃりとしてはいるけど、その方が食べやすくていいかも。なんだかオトク。豆苗ちゃんありがとう。またおいしくいただきます。

この根っこを今度はプランターに植えたら、また出てくるのかな?のびたらエンドウ豆ができるのかな?園芸、家庭菜園まったくわかんないけど、この間、本屋さんでお母さん用に園芸本をパラパラめくったから、ちょっと興味でてきたかも。植物を育てるのは不得意だけど、キレイなグリーンには惹かれるな。グリーンのキレイな季節はほんとに気持ち良いね♪

Posted by tito, [ 食にまつわること ], [ 窓辺から ] 2007年05月18日(金)17:23 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント