ハイジ

DVDで『ハイジ』観ましたぁ。

ポスターとかパッケージで、アート色が強いのかなぁと思ってたけど、もっともっとすっご〜く素朴なカンジでしたよん。

でてくる人達がみんなやさしくて、ハイジもちょっとふっくら、ほっぺをツンツンしたくなる女の子。きつすぎる表現がないし、かなりわかりやすい構成になっているかと。かの有名なアニメ『アルプスの少女 ハイジ』のほのぼの感よりは、もうちょっと現実的な表現が多少あったけど、もっとシビアな映画はいっぱいあるので、全体にはほのぼのかな。NHK教育などで放送されそうな映画なイメージ。

でもやっぱり子ヤギちゃんの名前は「ユキちゃん」でないとしっくりこないのはワタシだけ?(笑)

Posted by tito, [ シネマ ] 2007年03月07日(水)23:58 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント